キャリアアップ
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麺屋一燈「つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」 (日清食品)を食べる♪♪
- 2013/03/15(Fri) -


今日も昼間は暖かくて東京の桜もほころんで明日にも開花宣言がだされそうだと天気予報士が言っていましたね♪

m_120078_1244382302_180x180.gif東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村

 < ←桜をクリックしてね♪

日清食品から発売されている麺屋一燈の「つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」(2人前)を食べてみました。

麺屋一燈「つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」1

一袋(2人前)の定価343円ですが安売りのスーパー「アタック」で190円台で売っていたので即、購入して来ました。

麺屋一燈「つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」2

麺屋一燈は新小岩で行列の出来る、超有名なお店です。
そのメニューを再現した、チルドつけ麺「つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」、スープも麺もさすがに美味しかったです。

麺屋一燈H.P

2012年10月に開催された「大つけ麺博」で、「つけ麺の達人」賞を受賞した「麺屋 一燈」坂本幸彦氏のメニューを、本人監修のもと再現した一品です。
まろやかな鶏白湯スープに豚の背脂を加え、煮干、カツオ、サバなどの魚介で仕上げた濃厚なつけだれが特徴で、つけ麺専用の極太麺にしっかりと絡みます。
また、別添の芳醇香味鶏油を加えることで、鶏のうまみと香りがさらに広がります。日本全国から集まったつけ麺店24店舗が商品化権を賭け、個性的でハイレベルなつけ麺を多数披露する中、最も評価の高かったそうです。 (日清食品チルドH.P「つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」(2人前)より)

歌を上手く歌えるようになるのはそれほど難しい事では無いんです!
たった7日間で音痴解消!!歌唱力が抜群にアップする方法があります!!
たった7日間で音痴を解消!歌唱力アップ!魔法の7つのレシピ「マジックボイス」

東京都人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しています!!  宜しかったらクリックして下さい♪  皆様の応援がブログの更新の励みになります!!  今日は何位かな!?
←クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←クリックしてね♪

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

この記事のURL | ラーメン店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『船橋ラーメン横丁』の『青葉』で中華そばを♪
- 2011/12/07(Wed) -
m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

先日、あさみ ちゆきさんのキャンペーンで船橋へ行った折に美味しいラーメンを食べて来ました♪

船橋・ラーメン横丁1

船橋駅ビル「シャポー船橋」内にある『船橋ラーメン横丁』です。

船橋・ラーメン横丁2   船橋・ラーメン横丁3

昔、新小岩にあった『匠屋』や葛西の『ちばき屋』の支店はいつの間にか撤退していました^^

船橋・ラーメン横丁4

どの店にしようか、迷いましたが中野に本店がある、かの有名な『青葉』で中華そば650円を食べました。

船橋・ラーメン横丁5

青葉の中華そばは「東京ラーメン」と「九州ラーメン」の両方の良さを取り入れています。
トンコツ、鶏ガラといった「動物系スープ」から脂を分離し「コク」だけ残したスープとかつお節、さば節、煮干しといった「魚系の和風スープ」の「ダブルスープ」が特色です。
チャーシュー、メンマ、のりにナルトと余計な物がないシンプルな具材が良いですね^^
青葉』の中華そば、久し振りでしたが美味しかったです♪

img_cache_d_463111_2_1214002527_gif.gif
人気ブログランキングへ←クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←クリックしてね♪


たった7日間で音痴を解消!歌唱力アップ!魔法の7つのレシピ「マジックボイス」

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

この記事のURL | ラーメン店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『新小岩製麺所 落としぶた』魚介豚骨醤油らーめん
- 2011/11/06(Sun) -
我が故郷・福岡を本拠地とする福岡ソフトバンクホークスがCSシリーズで敗れ去った過去6度の雪辱を果たして遂に日本シリーズ進出を決めました!!
本当におめでとうございます!!

セ・リーグは中日がヤクルトを下して日本シリーズ進出です!! 落合監督の采配は見事でした^^ヤクルトは善戦しましたが由規ら投手の故障で先発陣の駒不足が響きましたね。
福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズの日本シリーズは楽しみです!私はもちろん、福岡ソフトバンクホークスの優勝・日本一を願っております♪

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村←クリック

プロ野球の戦いも熾烈ですがわが街・新小岩では北口の大人気店『麺屋 一燈』を筆頭にしてラーメン戦争が勃発しています♪♪
更に最近、南口でもラーメン店が次々とオープンしていてラーメン好きの血が騒ぎます!!

新小岩に10月8日にオープンした『新小岩製麺所 落としぶた』で遅まきながらラーメンを食べて来ました♪

新小岩製麺所 落としぶた1

お店は新小岩駅南口前から徒歩5分、「ピカソ」の横の細い道を入ったすぐ右側にあります。以前、中華の「華厨舎(カチューシャ)」があった所です。
チェーン店でなく、個人経営のお店ですが派手な店構えに店内がガラス越しに丸見えで安心して入れますね^^

さてさてこちらのお店のお味は如何かな!?

入り口の券売機で「魚介豚骨醤油らーめん」680円にトッピングの味付け卵100円をプラスして食券を購入!!

新小岩製麺所 落としぶた3

ここのお店は色々とアレンジが選択出来ますが麺の量だけ中盛にしてあとは赤字、普通で注文しました。

魚介豚骨醤油らーめん」、『臭みの無い豚骨スープと魚介スープを合わせたダブルスープらーめん。熟成させた醤油かえしとの相性も抜群!自家製麺は太麺と細麺の二種類をご用意。』と説明書きがありました。

新小岩製麺所 落としぶた2

具材はチャーシューにナルト、三つ葉、味つけ玉子半分、生姜おろし(生姜と大根、玉ねぎを摩り下ろしたもの)、大葉、立て切りネギ、柚子ボールです。
柚子ボールと言うのはラードの塊の中に柚子皮を入れたもので少しずつ溶けて柚子の風味が広がって行きます^^

新小岩製麺所 落としぶた4

麺は“新小岩製麺所”と銘打っているだけあって店の中に機械が置いていて自家製麺しております。ほど良い茹で加減の太麺はもちもちとしてよくスープに絡んで美味しいです^^

新小岩製麺所 落としぶた5

味付け玉子は薄味で半熟具合は良い感じです^^

新小岩製麺所 落としぶた6

薄い煮豚のチャーシューが一枚、柔らかくてまずまずの味です^^

ラーメンばかりは色々と好みがあるので私の評価はあえて記しません^^
以前、美味しいのでお奨めですと書いたら自分の口に合わなかったようで文句を付けて来た味知らずの馬鹿がいました!(笑い!)まずは自分で食べてみるのが一番ですね。
 ↓こちらのブログで詳細に書かれているので参考にして下さい。
新小岩製麺所 落としぶた@新小岩:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
新小岩製麺所 落としぶた 新小岩/ラーメン「食べログ」
 ↓お店のスタッフのブログです!
新小岩製麺所 落としぶたブログ

▼『新小岩製麺所 落としぶた
【住所】東京都葛飾区新小岩1-23-7
【営業時間】11:30~21:00、金土~24:00
【定休日】月曜日

16260_d.gif
人気ブログランキングへ←マウスでポチっとクリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪

この記事のURL | ラーメン店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『麺屋一燈』で特製濃厚魚介つけ麺を食べる♪
- 2011/06/26(Sun) -
m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

先日は熊谷で39.8℃と群馬や栃木では40℃近い記録的な気温で6月にこの猛暑は尋常ではありませんでした。ここ2日は涼しい日が続いており、暑さも一休みでほっとする気分ですが6月も下旬で又、暑さが戻って来そうです^^

ブログの更新も3日ばかりお休みでしたが新小岩で有名なラーメン店『麺屋一燈』に久々にラーメンを食べに行って来ましたのでそのご報告を♪

6544808_1190289460_120large.jpg

お店は新小岩駅北口から徒歩3分、平和橋通りの右側の『カクヤス』の横の細い道にあります。
麺屋一燈』は6月18日に開店一周年を迎えましたがネットや口コミで知れ渡り、TVのみのもんたの特番などの出演もあって、今や全国的に大人気のラーメン店となりました^^

実は昨日、午後2時過ぎに行ったのですが土曜日で30人くらいの長い行列で断念し、「すき家」の250円牛丼を食べて我慢でした。
今日は日曜日ですが気合を入れて10時半前に行って6人目で並びました^^11時の開店時には30人以上の相変わらずの行列でした。夜も並んでいるのであまり並びたくない方は平日の昼間が狙い目かと思います^^

店員の案内で入り口で特製濃厚魚介つけ麺(普通盛り)の食券を購入、950円です!!

6544808_1190290583_63large.jpg

L字型のカウンターだけ11席の店内、座ってから順番に15分程でラーメンが出て来ました。
ストレートの太麺に半熟煮卵とチャーシュー鶏2枚・豚2枚、海苔3枚です。

6月4日から自家製麺に替わり、期待感いっぱいで食した麺はしこしこしと腰がありスープに付けるともちもちで一段と美味しくなりましたね^^

ここの定番のチャーシューは真空低温調理法により生ハムのようで普通の煮豚のチャーシューを好む人には違和感があるようですが私は好きです^^
(デフォルトの濃厚魚介つけ麺にはチャーシューが付きませんので注意です^^)

6544808_1190291204_246large.jpg

付けダレスープにはホーレン草、メンマ、白髪ネギ、万能ネギに鶏団子2個が入っています。
鶏ベースのスープは濃厚でとろみがあって麺に良く絡みます。

6544808_1190299560_100large.jpg

鶏軟骨に紫蘇入りの鶏団子がこれ又、美味いです!!
最後は卓上の割スープを注ぎ飲み干して完食でした!! ご馳走様です!!

清潔感溢れる店内に相変わらずの気配りの行き届いた接客に丁寧なプロの仕事でクオリティが高くぶれない味でした^^
今日はまだ涼しいですがこれから暑くなる季節、又食べに来たいと思わせる麺屋一燈のつけ麺でした♪ 

↓  メニューなど詳しいことはこちらをご覧下さい。
『麺屋一燈』

メニューは濃厚系と淡麗系に分かれていて端麗系の醤油が火、木、土で塩が水、金、日限定なのでご注意下さい。

  ↓   こちらの記事を読むと『麺屋一燈』の凄さがわかると思います。
『麺屋一燈』食べログ

最近評価の高いお店ランキング、2011年の年間ランキング共に1位です!!
ラーメンデータベース

▼『麺屋一燈
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
TEL:03-3697-9787
定休日:月曜日 
営業時間:  昼の部 11:00~15:00 夜の部 18:00~22:00
(昼・夜ともにスープ・麺切れ時終了)
席数: カウンターのみ11席

7月1日(金)、すぐ近くのジョナサンの向こうに2号店「ラーメン 燈郎」がオープンします!!
昨年秋に限定で出したド乳化スープの二郎系ラーメン「燈朗」の店だそうです。

6544808_1191722378_20large.jpg   6544808_1191722055_54large.jpg

▼「ラーメン 燈郎」
住所:東京都葛飾区東新小岩1-1-1トラスト新小岩101  TEL03-3696-7187
定休日:木曜日  営業時間:11:30~15:30/19:00~23:00※スープ・麺切れ時終了

『麺屋一燈』は6月29日(水)~7月3日(日)の5日間、「ラーメン燈朗」の開店準備のため臨時休業だそうです。
麺屋こうじグループ公式サイト

東京都人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しています!! 只今、13位と奮闘中です!!  宜しかったらクリックして下さい♪  皆様の応援がブログの更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←クリックしてね♪
 ↑ クリックして下さるとカエルちゃんも金魚ちゃんも大喜びします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもついでにクリックしてね♪

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

この記事のURL | ラーメン店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『南池袋・大勝軒』で美味しい特製もりそばを♪ 
- 2010/12/26(Sun) -
m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の美味しい情報はこちらを
人気ブログランキング にほんブログ村

先日、池袋に行った折に『南池袋・大勝軒』で美味しいラーメンを食べて来ました♪

6544808_916976167_84large.jpg

元祖付け麺の「特製もりそば」を注文!! 
大勝軒』と言えばやはりこれですね♪

6544808_916979392_120large.jpg

コクがあるのにさっぱりして実に深みのあるスープです^^酸味が隠し味ですね♪

6544808_916983802_221large.jpg

自家製の中太麺がもちもちしてのど越しが良く抜群の美味さです!!

6544808_917007439_28large.jpg

メンマにネギ、味付けのりに大きなチャーシューが中に入っています^^


初代の東池袋・大勝軒は立ち退きで無くなり、山岸さんも引退しましたが弟子が意志を継いで頑張っていますね♪

▼『南池袋 大勝軒 』
住所:東京都豊島区南池袋2-27-16
電話:03-5951-2221
営業時間:11:00~22:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日: なし
東池袋・大勝軒H.P

この記事のURL | ラーメン店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

| メイン | 次ページ
