キャリアアップ
2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜保存袋『愛菜果』、『P-プラス』で野菜を保存!!
- 2009/09/30(Wed) -
冷蔵庫で野菜を傷ませて、心まで痛んだという経験がないでしょうか!?

食べ物を無駄に捨てる「食品ロス」問題への関心や、今夏の野菜価格高騰の影響が広がる中、野菜の鮮度を長持ちさせる専用の保存袋『愛菜果』、『P-プラス』が注目されています。

野菜高騰で保存袋に脚光 より長持ち 消費者動く

hashitou_1100001.jpg

野菜保存袋 P-プラス(L)【セール】

野菜の呼吸を調整し、老化を遅らせる効果があり、野菜を長持ちさせます。
野菜の保存方法

tc_607055_1_1214709153_120x120.gif
『葛飾区・新小岩下町物語2』は人気ブログランキングと「にほんブログ村」に参加しております!! 一日1回クリックをお願い申し上げます♪    

gif37 人気ブログランキング クリックしてね♪←クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村にほんブログ村←クリックしてね♪

 

関連記事
この記事のURL | 料理、料理レシピ、料理グルメサイト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちあき なおみ『円舞曲』と藤圭子『京都から博多まで』♪
- 2009/09/27(Sun) -
今日はあさみ ちゆきさんがニューアルバム『あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~』の中でカバーしている2曲の歌を聴いてみましょう♪

懐かしい映像と歌ですね^^

ちあき なおみ『円舞曲(わるつ)』♪ 1974.3.10発売 作詞:阿久悠/作曲:川口真

ちあき なおみさんは邦楽・洋楽を問わず歌のジャンルの枠を超えて、順調且つマイペースな活動を続けていましたが、平成4年、夫・郷治の死去に伴い活動を休止しました。今日まで一切芸能活動を行っていません。

ちあきなおみ非公認・私設ファンサイト~ちあきの部屋

藤圭子『京都から博多まで』♪ 1972.1.25 作詞:阿久悠/作曲:猪俣公章

藤圭子さんは1960年代終わりから1970年代初めにかけて一世を風靡した「演歌歌手」です。娘はあのシンガーソングライターの宇多田ヒカルです。

藤圭子Online

あさみ ちゆきさんのニューアルバムの歌はこちらで聴いてみましょう♪
3719803_1837798854.jpgこぶしdeねっと あさみ ちゆき『あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~

tc_607055_1_1214709153_120x120.gif
『葛飾区・新小岩下町物語2』は人気ブログランキングと「にほんブログ村」に参加しております!! 一日1回クリックをお願い申し上げます♪    

gif37 人気ブログランキング クリックしてね♪←クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村にほんブログ村←クリックしてね♪

 

関連記事
この記事のURL | 歌、演歌、歌謡曲 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ゴーギャン展」と路地裏の花
- 2009/09/24(Thu) -
スポンサードリンク

昨日は竹橋の東京国立近代美術館で開催されている『ゴーギャン展』が最終日なので慌てて見に行って来ました。

日本初公開となるタヒチで描かれた大作《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》を見るのが目的でした^^

連休で閉幕日ということもあってかなり混んでいました。
若いカップルからお年寄り夫婦、親子連れと大勢の人々が来ておりました。印象派は人気がありますが、さすがにゴーギャンの知名度と人気は高いです!!
遠出せず、近場の美術館で休日を過ごすのはお金がかからなくていいものですね♪

今回はブルターニュ時代からタヒチ時代にかけての油彩・版画・彫刻約50点の作品の中規模な展覧会でした。

items_1.jpg
(ボストン美術館所蔵 1897年-1898年 139.1×376.6㎝)

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

人間の生から死までが描かれていて極めて精神性の高い作品です。
人類すべてに向けてゴーギャンのメッセージが込められています。最晩年に描かれた謎の多い作品ですが、ゴーギャンの発した問いかけを読み解こうとしばらく絵の前から離れることが出来ませんでした。

ボストンに行かなければ一生見れないであろうゴーギャンの最高傑作と言われるこの絵を見ることが出来て幸せな秋の一日でした^^
若い時に読んだサマセット・モームの『月と六ペンス』(ゴーギャンをモチーフにした小説)を又、読み返してみたくなりました。
芸術の秋、先日、二科展(9月2日~14日まで、東京・六本木の「国立新美術館」で開催、全国を巡回)にも行って来ましたが、これから美術展が多く、忙しい日常から離れて美術館で絵を鑑賞して心を豊かにしたいものです。

ゴーギャン展2009

゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚♡・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚

一昨日、『宝蔵院』で彼岸花を撮った帰りに路地裏の可愛い花達をパチリと撮ってみました♪

34236647_1407922215.jpg

34236647_3853046833.jpg

34236647_2985979096.jpg

34236647_3635447531.jpg

gif37 人気ブログランキング クリックしてね♪←クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村にほんブログ村
←クリックしてね♪

 

関連記事
この記事のURL | 季節の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥戸『宝蔵院』の彼岸花を撮る♪
- 2009/09/22(Tue) -
br_decobanner_20090926073145.gif←クリックしてね♪

明日はお彼岸の中日、『秋分の日』です。彼岸花が見たくなって午後から散歩がてら、葛飾区内で知る人ぞ知る彼岸花の名所である奥戸の『宝蔵院』に写真を撮りに行って来ました♪
家からてくてくと歩いて20分余りかかって到着しました。

35071793_3011961719.jpg 35071793_2701613291.jpg

お寺の入口横に鐘楼がひっそりと佇んでおり、なかなか趣があります。

35071793_1320724444.jpg

連休で多くの人が訪れているかと思っていたら4、5人がカメラで撮影をしているだけでした。
境内は人影もまばらでゆっくりと散策することが出来ました。

35071793_3989512624.jpg

35071793_4021916348.jpg

赤がほとんどですが、ここには珍しい白の彼岸花に黄色の彼岸花も咲いています。黄色の彼岸花はヒガンバナ科の鐘馗水仙 (ショウキズイセン)というそうです。

35071793_405341652.jpg

35071793_1204083913.jpg

今年は昨年より花の咲くのが早いようで白色はもう盛りを過ぎていました^^
黄色は今が見頃ですが全体的に咲く本数は昨年よりは少ないようです。

35071793_2458869047.jpg

アゲハ蝶、大きく羽を開くところを撮ろうと思ったらすぐ、逃げられてしまいました^^(残念!)

35071793_1492532834.jpg

35071793_3614525429.jpg

35071793_3242628370.jpg

境内の地蔵群と風車です。

35071793_2502494049.jpg 35071793_237439955.jpg

『宝蔵院』は真言宗豊山派で室町時代の創建と伝えられております。
新中川に架かる奥戸新橋手前の土手沿いの小道を、左へ降りて直ぐ左側に鐘楼と寺の入口が見えます。
新小岩駅からだと環七を越えてずっと先でとても遠いので小岩から立石行きのバスか、歩いた方が近いです。

宝蔵院の場所: 東京都葛飾区奥戸8-5-19 
宝蔵院の地図

彼岸花(ヒガンバナ)
別名:曼珠沙華(マンジュシャゲ)「天上の花の意」
・彼岸花(ひがんばな)科
・花言葉「悲しい思い出」
    「想うはあなた一人」
    「また会う日を楽しみに」
・学名 Lycoris radiata
Lycoris(リコリス)は、ギリシャ神話の海の女神

tc_607055_1_1214709153_120x120.gif
人気ブログランキング←この記事が参考になったらクリックしてね♪
にほんブログ村
←クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | 季節の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野党に落ちぶれた自民党の再生は成るのか!?総裁選で3候補!!
- 2009/09/20(Sun) -
スポンサードリンク

自民党総裁選に西村康稔氏、河野太郎氏、谷垣禎一氏の3人が立候補しましたが、報道も少なく今一つ盛り上がっていません。
小選挙区で全議席を失った県の支部では「センセイもいないのに…」と“しらけ”ムードが広がっているようです。
このような状況で野党に落ちぶれた、「老人と派閥」に支配された自民党の再生は果たして成るのでしょうか!?

派閥領袖(町村信孝,古賀誠など)やいまだに力を持つ 森喜朗元首相(首相時代は酷いもので麻生前首相以上に失言だらけでした!!)や青木幹雄前参院議員会長や途中で政権を投げ出した元総理等は早く、議席を譲るか、バッジを外して引退すべきであります。

恥ということをご存知ない方々に『老害は去るべし!!』と言う言葉を送りたいと思います!!

  「派閥解消」をし、順送り人事や密室政治をなくし、「世代交代」を進め中堅・若手が中心となって党運営して悪しき体質を解消しなければ党の再生はありません。
それにしても自民党は中堅・若手議員が先の選挙でごっそり抜けて民主党に比べて人材不足で先が思いやられますね。

35071793_2401595645.jpg

35071793_1098893398.jpg

昨日、新宿駅西口前で河野太郎氏が演説しておりましたのでパチリと撮って来ました^^
河野太郎氏は3世議員で父・洋平氏の肝臓病悪化に伴い、生体肝移植のドナーになって肝臓移植手術が行われ、話題となりました。

隣にいるのはTVでお馴染みの派手なパフォーマンスと言動でやたらと威勢がいい山本一太参議院議員です^^
自身が世襲議員であるにもかかわらず、選挙の世襲制には強く反対し、小泉元首相の地盤世襲についても反対しました^^
山本一太議員は河野太郎氏に同行して応援で全国を飛び回っています。ブログも更新が実にマメで記事に本音が書かれていてなかなか興味深いです♪
山本一太の気分はいつも直滑降

゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚♡・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚

今日は『彼岸の入り』です!!
田舎のお墓参りは遠くて行けないのでぼた餅をお供えして亡き父や御先祖様、故人を偲びました。
お彼岸にぼた餅を供えるのは小豆の赤色には災難から身を守る効果があると信じられていて、邪気を払うという信仰が、先祖の供養と結びついたと言われています。

ネットを見ていたら今、和歌山県北山村のブログが評判になっているそうです!!
自治体による日本初の地域密着型のブログポータルサイトの運営です!!
こちらを⇒村ぶろ

gif37にほんブログ村
←こちらもクリックして見てね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

| メイン | 次ページ
