キャリアアップ
2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シクラメンの花と「シクラメンのかほり」♪
- 2009/11/28(Sat) -
人気ブログランキング←関東地方の面白いサイトがいっぱいありますよ^^ ご覧になって下さい!!

早いもので今年も残り1ヶ月余りとなりました。

街の花屋さんではシクラメンが綺麗な花を咲かせていますね♪

毎年のことですが早くもクリスマスのイルミネーションがキラキラと輝いています!!

そんなのどかな街の風景とは裏腹に日本経済は景気回復の言葉は名ばかりでデフレスパイラルに陥って先行きは不透明な現況です!!

師走も近いですが、「ドバイ・ショック」の影響で急激な円高が進み、ダウ平均株価は下落し企業は大変な状況を強いられています。とても華やいだ気分にはなれませんね^^

クリスマス、お正月も近づいて来ますが、庶民の暮らしはこれから一体どうなるのでしょうか!?

鳩山民主党政権は正念場を迎え、緊急経済対策等を早急に行うべきであります!!

aaoosikura.jpg

sikura8.jpg sikura7.jpg

aaoosikura1.jpg

「季節の花300」


今日はあの映画「かもめ食堂」で美味しい料理を担当して人気のフードスタイリスト・飯島奈美さんのレシピサイトを紹介します^^

LIFE IIJIMA Nami's homemade tasteなんでもない日、おめでとう!ごはん


シネマ食堂  朝ごはんの献立
映画『かもめ食堂』や『めがね』などで人気のフードスタイリスト、飯島奈美さんが映画に登場する料理とシーンを再現しています。観て楽しい、作って食べて楽しい1冊。『かもめ食堂』のシナモンロールから『ゴッドファーザー』のトマトパスタなど名画のワンシーンがよみがえる料理の数々。アエラの人気連載「シネマ食堂」から厳選した70レシピ。フードスタイリストの仕事現場の密着ルポなども掲載されております。

m_111346_1258424470_180x180.gif
にほんブログ村←クリックしてね

関連記事
この記事のURL | 季節の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あさみ ちゆき 公園の歌姫デビュー秘話~こころのうた(NHK「生活ほっとモーニング」より)
- 2009/11/26(Thu) -
昨日、NHK「生活ほっとモーニング」は【公園の歌姫に支えられ・・・】と題してファンのサイドからの構成であさみ ちゆきさんに支えられた3人の方のそれぞれの人生物語が放送されました。

39241356_1996825302.jpg父の誕生日に『娘から愛をこめて』を思いを込めて歌う女性、ちゆきさんのストリートライブの最初のファンでデビュー1年目に亡くなられた方、そして交通事故で足を負傷した方のそれぞれのちゆきさんの歌に支えられた人生ドラマでした。

番組の中でちゆきさんの曲『こころのうた』や『娘から愛をこめて』が流れ、ちゆきさんとファンのこころ温まる映像を見ているうちに涙が溢れて堪りませんでした^^

39241356_2916012925.jpgあさみ ちゆきさんの優しい人柄と心に沁みる歌がファンのこころと繋がり、ファンそれぞれが明日への生きる希望や夢を貰っているのを改めて知らされました。

私も5年前、生きるのが辛くなった時にちゆきさんの歌に出会って歌に癒され、励まされました。

「頑張って生きてゆかなければ!!生きて行くんだ!!」と生きる勇気と希望が湧いて来ました^^

井の頭公園ライブの映像も放送され、ファンとちゆきさんのこころの絆、人と人との輪、親と子の絆などを深く考えさせられる素晴らしい番組でした。

ゲストの歌手・瀬川瑛子さんと映画監督・黒土三男さんのコメントも優しい気持ちが溢れていました。

瀬川さんも歌手になるまで苦労したのでちゆきさんの気持ちが良くわかるのでしょうね^^聞いていて心が温かくなりました。

詳しい放送内容は⇒NHK「生活ほっとモーニング」H.P【公園の歌姫に支えられ・・・】

番組の中で流れた『娘から愛をこめて』、『青春のたまり場』はこちらでお聴き下さいね♪
ちゆきさん作詞、作曲の『井の頭公園』もここで聴けますよ♪
↓ ちゆきさんのギター弾き語り6曲とトークが視聴出来ます♪
あさみちゆき『ニッパーズギンザ インターネットライブ』
『こころのうた』(詞:あさみちゆき 曲:杉本眞人)はちゆきさんのセカンドアルバム「あさみのうたⅡ」に『青春のたまり場』(詞:阿久悠 曲:杉本眞人)と『娘から愛をこめて』(詞:阿久悠 曲:網倉一也)はサードアルバム「あさみのうたⅢ」に収録されています。

39241356_3486026556.jpgちゆきさんの哀愁を帯びた歌声とこころを込めた歌には魂の叫びがあり、胸を揺さぶられます!!
歌のうまい歌手はいくらでもいますが、人のこころに響く歌を歌える歌手はなかなかいません。

番組終了後も大反響でGoogleやYahoo!検索がもの凄かったそうです!!
私のブログのアクセス解析でも『あさみ ちゆき』のワード検索でアクセスが普段の数十倍も増加しました!!
私が管理人のmixiのコミュ『あさみ ちゆき』も反響が多くて参加者が増えました^^

39241356_796082692.jpg3ヶ月に渡りストリートライブを取材されたNHKの「生活ほっとモーニング」のディレクター、スタッフの皆様、ちゆきさん、感動の番組を本当にありがとうございました!!
紅白には今年も振られてしまいましたが、紅白出場以上に意義のある番組でした。、紅白のコンセプトワードである「歌力」を正に実話で表現してくれました!!
ちゆきさんの歩んできた歌手人生やこころ優し人間性や歌のこころやファンとの絆などが見事に表現されていて心から感謝申し上げます♪
番組はビデオに撮ったので永久保存の宝物にします♪

39241356_2795385203.jpg私の知り合いからも多くの反響があり、「感動したよ!!」、「良かったよ♪」、「こころの優しい娘だね♪」、「いい娘だね♪」、「歌がこころに沁みるね^^」などの言葉をたくさん戴きました^^

ちゆきさんの本物の歌の力や素晴らしい人間性をもっともっと多くの人々に知って貰いたいですね^^

殺伐とした事件が次々と起こっております。若者の夢を摘むような格差社会、老人に対する冷たい政策を次々に実行する心のない為政者。平成の時代になって、日本社会は今まで培われた大事なものを次々となくして行っています。ひずみが次々と現れ、それが上の方には向かわず、弱い方へと降り注ぎます。そう言う状況の中、人はどうしても優しい心を失くして自暴自棄になったり、荒んだ気持ちに陥りがちです。

あさみ ちゆきさんの心の歌を聴いて少しでも優しい気持ちになって欲しいです。ちゆきさんは今は亡き阿久悠氏の最後の秘蔵っ子で彼女に『あなたが歌の伝道師になって、歌をお手紙だと思って、一人ひとりに手渡しで、大切に届けていってください』とメッセージを残しました。

39241356_3564082317.jpg素直で心優しいちゆきさんの歌には魂の叫びと歌心があります。
阿久悠氏が惚れ込んだだけに歌唱力には定評があります。哀愁を帯びて伸びやかな歌声は天性のものもありますが、彼女のたゆまぬ努力で培われたものです。

彼女の歌を聴くと懐かしい昭和の良き時代が甦って来ます。
今の時代に失くしてしまった優しさや思いやりの心が歌に込められていて温かい気持ちになれます。
あさみ ちゆきさんの歌の手紙が日本全国に届いて少しでも荒んだ人々の心が癒されることを私は祈っております。

皆様もちゆきさんに会いに「井の頭公園ストリートライブ」においで下さい!!
こころ温まる青春のたまり場で観覧は無料です!
第146回「井の頭公園ストリートライブ」は12月12日(土) 14時から開催されます♪(雨天中止)

井の頭公園の七井橋を渡ったボート乗り場の向こう側です^^吉祥寺駅前や公園入り口にファンクラブ「ちゆきの会」の案内人が立っています。

12月6日(日)には『NHKのど自慢』に坂本冬美さんとゲスト出演して『鮨屋で・・・』を歌唱します♪ 私の故郷・福岡県久留米市からの生放送です。ご覧になって下さい♪

残念ながらYou Tubeの『あさみ ちゆき 公園の歌姫デビュー秘話~こころのうた』(「生活ほっとモーニング」より)の動画は削除になりましたのでちゆきさんの『鮨屋で・・・』を聴いてみましょう♪

m_120078_1244382302_180x180.gif
人気ブログランキング←地域情報(関東) Rankingです。関東地方の面白いサイトがいっぱいありますよ^^ ご覧になって下さいね。
m_111346_1258424470_180x180.gif
にほんブログ村←クリックしてね

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | あさみ ちゆき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
『らあめん花月嵐』亀戸北口店でげんこつらあめんを♪
- 2009/11/26(Thu) -
先日、亀戸に行った折りに『らあめん花月嵐』亀戸北口店でラーメンを食べて来ました♪

39438024_1043556435.jpg

お店は亀戸駅北口から亀戸天神へ向かうと直ぐ右横にあります。
亀戸周辺では人気店のようで今、『らあめん花月嵐』は急速にフランチャイズ展開しています!!

39438024_195456497.jpg

お店の人気No.1の「嵐げんこつらあめん」620円を注文しました^^
良質なげんこつと数種類の野菜を長時間じっくりと煮込んでいるそうです。
スープに細かいツブツブ状の背脂が浮かぶワイルドな見た目に反して、まろやかでまとまりのある味わいでした^^

39438024_444137369.jpg  39438024_709599090.jpg

卵が半熟でなくてトッピングの煮たまご100円を追加注文しました!!

39438024_2931689810.jpg

スープと麺はまずまずの美味しさでしたが、チャーシューが薄くてペラペラなのがいまいちで残念でした^^

らあめん花月嵐』亀戸北口店
住所: 東京都江東区亀戸5-14-4
営業時間(定休日) :11:00〜28:00 席数: 41席
電話番号 03-3682-0566

らあめん花月嵐』H.P

m_120078_1244382302_180x180.gif
人気ブログランキング←この記事が参考になったらクリックしてね♪
にほんブログ村←クリックしてね

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | ラーメン店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NHK『紅白歌合戦』出場歌手発表!!
- 2009/11/24(Tue) -
NHK『第60回紅白歌合戦』出場歌手の紅組、白組合わせて50組の発表がありました!!

紅白は第58回から60回までの3か年は、「歌力」をコンセプトワードに、歌本来の魅力を伝えることを大きな目的としてきました。その集大成となる今回は、「歌の力 ∞ 無限大」をテーマに掲げています。
今年の紅白は第60回「メモリアル紅白」でNHKは目玉にと井上陽水や矢沢永吉に来年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役の福山雅治、安室奈美恵と出演交渉をしていたようです。
しかし、私の好きな井上陽水や矢沢永吉には振られたようで福山雅治だけが出場となりました。
NHKは井上陽水特集を何度も放送していてマスコミも確定報道を流していたので期待していたので残念であります。陽水にとって紅白出場なんて眼中にないかもしれませんね^^ 
昨年、羞恥心で出場した上地雄輔が遊助のアーティスト名でソロ出演するほか、レミオロメン、flumpool、木村カエラら紅組が2組、白組が6組の8組が初出場です。3人組ユニット、FUNKY MONKEY BABYS、紅白デジタルの応援隊に就任している人気声優の水樹奈々も出場が決定しました。今年デビュー10周年を迎えた人気グループ、嵐も初出場です。
上地雄輔は大河ドラマ「天地人」で小早川秀秋役で出演のご褒美でしょうが歌手と言えるのでしょうか!?
初出場が昨年の14組から8組とほぼ半減し、放送時間は過去最長の4時間25分ですが、出場する歌手は昨年の52組から50組と減りました。今年は第60回のメモリアル色を前面に出しているようです!!

少しは浄化されているようですが、相変わらず、某大物歌手とか、プロダクション、レコード会社の力関係が裏で働いているようです。
演歌歌手はヒット曲なしでも過去の実績と昔の名前だけで選ばれている人が今年も多いですね^^
昨年、鳥羽一郎が消えましたが今年は藤あや子、前川清の名前がありませんでした。
その代わり、暴力団組長とのゴルフコンペに参加で謹慎していた細川たかしが又、復活しました。円天の広告塔もつとめて多大な被害者を出した責任問題で3年前に紅白辞退しましたがほとぼりが冷めたから良いというものではないでしょう!?
3年連続で出場していた、秋川雅史も出場出来ず、昨年初出場した、ジェロと秋元順子は2年連続となりました。
アリスが久々に復活したのは嬉しいですね♪ジャニーズ系が事務所の力でSMAP、TOKIO、嵐、NYC boysの4組出場で目立ちますがこれはどうみても多過ぎです!!
水嶋ヒロと結婚した絢香が難病のバセドウ病のため、最後の紅白となります。

おませな子供演歌歌手や大物歌手の事務所の大将演歌歌手が有力と言われていましたが、選ばれなくて当然だと思いました。
へたくそな歌い手にジャリタレやお笑いの歌を聞かされる歌を愛するファンはたまったものではありません^^

紅白歌合戦の出場歌手選考について、CDセールスや有線リクエストよりもはるかに優先度が高いのではないかと陰で噂されているのが「NHKに対する貢献度」です。
例年、『紅白』は選考基準が曖昧で視聴率重視のために話題性とか人気などで選ばれているおかしなところがあり、NHK次第でどうにもなりませんね。
紅白出場歌手だけはふたを開けて見なければわからず、事前のマスコミ報道はガセネタが多くてあてになりません^^

紅白出場歌手はこちらをご覧下さい。
第60回紅白歌合戦H.P

こちらも紅白視聴の参考にご覧下さい。
紅白歌合戦完全マニュアル

残念ながら期待していたあさみ ちゆきさんの紅白出場の夢は叶いませんでした。シャンパンでファンの仲間とお祝いする予定でしたが、悔しいお酒となってしまいました。
当落線上であったと思いますが、常連歌手をはねのけて出場するには今ひとつ足りないものがあったかも知れません。
あさみ ちゆきさんとファンの夢は持ち越しとなりましたが、来年こそは大ヒットを飛ばして文句無しの実績でNHKに頭を下げさせて出るしかないです^^
そのために中高年のファンだけでなく、若い層へちゆきさんのファンの裾野をいかに広げるかがこれからの課題です!!
個人的希望ですがちゆきさんはフォークからポップス、演歌とジャンルにとらわれず、歌えるので今の歌の路線とは又、違った明るい歌もシングルで出して欲しいですね^^
来年1月20日に新曲『おもいで写真館』が発売予定で楽しみに待ちたいと思います♪
私もmixiのコミュ「あさみ ちゆき」の管理人として及ばずながら頑張りたいと思っております。ご存知のようにmixiは若い参加者が多いので一人でも多くの若い人々にちゆきさんの名前と歌を知って欲しいですね^^ コミュの参加者も他の若手のポップス系の歌手には及びませんがこの1年で倍増しました^^
『鮨屋で・・・』を聴いて親を思う娘心に共感し、若い女性ファンもだんだん増えてきているので期待したいですね^^

月末には昨年、『あさがお』で有線音楽賞を受賞した「日本有線大賞」の発表があります!!
「鮨屋で・・・」は発売から1年近く経ちますがUSEN演歌ランキングで10位と頑張っており、期待が持てます^^
これからも本物の歌を歌えるこころ優しい「井の頭公園の歌姫」・あさみ ちゆきさんをこのブログ等でずっと応援していきたいと思います!!

m_120078_1244382302_180x180.gif
人気ブログランキング←この記事が参考になったらクリックしてね♪
にほんブログ村←クリックしてね

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | 歌、演歌、歌謡曲 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あさみ ちゆきストリートライブ記念日♪
- 2009/11/23(Mon) -
今日、11月23日は勤労感謝の日で私事ながら九州・福岡の田舎の母の80歳の誕生日であります。

そしてあさみ ちゆきさんが8年前、井の頭公園でラジカセとマイク1本でストリートライブを始めた記念すべき日です!!

本当におめでとうございます♪

2001年11月23日、震える指でラジカセの再生ボタンを押して、藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」を歌った日から8年が経ちました。

39241356_3554026899.jpg

高校卒業後、歌手を目指して単身上京。アルバイトをしながら、数々のオーデションを受けるが、ことごとく失敗。
失意のなか、帰郷も頭をかすめるが、たまたま、街で楽しそうに歌っているストリートミュージシャンに遭遇。
何かを感じ、決意も新たに「井の頭公園」で歌い始める。震える指でラジカセのスイッチを入れ、覚悟を決めて歌い始めるが、観客ゼロの日が続く。しばらくして、おじさんが一人二人集まりだし、拍手をしてくれ、「又、来るよ」と言って帰って行った。嬉しかった。(あさみちゆきホームページより)

16459323_4002818845.jpg

テイチクレコードにスカウトされて2003年4月23日に「紙ふうせん」でデビューするまでひたむきに歌の道に精進、長い苦労と下積みの時代がありました。
あさみ ちゆきさんの夢は紅白に出場して自分を育ててくれた井の頭公園から中継して歌うことです♪

あさみ ちゆきさん、今日はNHKラジオ第一放送、FM「ここはふるさと 旅するラジオ」で故郷・山口県光市・かんぽの宿から公開生放送に出演します!!
12時30分から12時50分まで放送です♪
お聴きになって下さい♪

3719803_1837798854.jpg ☆ちゆきさんの今後のスケジュールです!!
◇11月25日(水)8時35分~ NHK「生活ほっとモーニング」あさみ ちゆき特集・出演!!
◇11月27(金)開場9時30分 開演10時 「歌謡フェスタチャリティー発表会」ゲスト出演 ※無料・観覧自由 場所:相模原南市民ホール 出演予定夕方頃 (神奈川県相模原市相模大野5-31-1・小田急線「相模大野駅」北口徒歩10分)
あさみ ちゆき 青山円形劇場◇12月2日(水)「あさみちゆきコンサート~オンナゴコロ31の秋の終わりに・・・」 
青山円形劇場

◇12月6日(日)12時15分~ NHK「のど自慢」ゲスト生出演(福岡・久留米市)

◇12月10日(木)18時40分~ NHK「BS日本のうた」収録(茨城・水戸市)

◇12月12日(土) 第146回「井の頭公園ストリートライブ」♪ 14:00~ (雨天中止)
皆様も機会がございましたらちゆきさんに会いに井の頭公園においで下さい♪
◇12月13日(日)19時30分~20時58分 NHK・BS2「BS日本のうた」OA予定(10/29公開録画)【BShi】12月18日(金) 21:00~22:28

☆あさみ ちゆきさんのブログです♪
あさみ ちゆき いつも青春!!ポロロンブログ

☆あさみ ちゆきさんの公式サイトです♪
井の頭公園の歌姫『あさみちゆき』

◇あさみ ちゆきさんの新曲『おもいで写真館』が 来年1月20日に発売されるという情報が入りました^^
とても楽しみであります!!(*^_^*)

m_120078_1244382302_180x180.gif
人気ブログランキング←この記事が参考になったらクリックしてね♪
にほんブログ村←クリックしてね

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | あさみ ちゆき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

| メイン | 次ページ
