キャリアアップ
2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松本薫選手、金メダル第1号!!「百日紅(さるすべり)」の花
- 2012/07/31(Tue) -


風鈴 風鈴 風鈴

昨夜はロンドンオリンピックで明け方まで日本選手の怒濤のメダルラッシュに湧いた熱帯夜の日本列島でした!!

柔道女子57キロ級で松本薫選手が今大会で日本勢の金メダル第1号を獲得しました!!
物凄い闘志を全面に出して攻めの柔道を貫く、松本選手の戦う姿には鬼気迫るものがありました。
福見選手、中村選手がメダルを獲れず、敗退した悪い流れを断ち切って日本に勢いをつけてくれそうですね♪♪
柔道男子73キロ級の中矢力選手が銀メダルで続き、競泳陣が奮闘し、女子100メートル背泳ぎの寺川綾選手から、男子100メートル背泳ぎの入江陵介選手、女子100メートル平泳ぎの鈴木聡美選手まで3レース連続で銅メダルを獲得しました。
男子体操団体では接戦で判定に異議を申し立てをし、紆余曲折の末に判定を覆して銀メダルを獲得するという際どいものでした。 内村選手、個人総合では実力を発揮して金メダルを獲って貰いたいです。

今回も日本は女子選手の活躍が目立ちますね!!
大和撫子の芯の強さに脱帽です!“女子力!!”、恐るべしです♪♪

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

「百日紅(さるすべり)」の花が咲いています!!

夾竹桃と共に夏を代表するような花です。

aaoosarusu.jpg

「百日紅」と呼ばれるのは次々と花が開花して長い間、花を楽しめるのでこの名前がついたと言われています。

木の幹がつるつるしているので「さるすべり」とも呼ばれています。

aaoosarusu1.jpg

aaoosarusu2.jpg

aaoosarusu4.jpg

百日紅(さるすべり)』 ー「季節の花300」

  ↓ 興味深い記事があります♪
「百日紅」はなぜ、「さるすべり」と読めるのか?ー「言葉の散歩道」よりー

年収1億稼ぐ28歳の若手社長が、上海の大富豪に教えてもらったという成功のノウハウをなんと1000円で少しの間だけ、公開していますよ。
実際に成果が出ている魔法のノウハウということで、とても気になったので、私も早速、購入してみました。
ぜひ参考に一度ご覧になってみて下さい。
 ↓ その『普通の人がお金持ちになるための7つの魔法』はこちらから見れます!(o^-')b
普通の人がお金持ちになる為の7つの魔法 ~与沢翼が上海の大富豪に聞いた本当のお話~

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
人気ブログランキングへ←マウスでポチっとクリックしてね♪
 ↑ クリックすると蝶があなたの元へ飛んで行きますよ♪(笑い!)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ ←こちらもクリックしてね♪

関連記事
この記事のURL | ロンドンオリンピック | CM(0) | ▲ top
北島康介3連覇ならず!!『茄子そうめん』を作る♪
- 2012/07/30(Mon) -


ロンドンオリンピックの競泳100m平泳ぎの決勝で期待された北島康介選手は5位に終わり、3連覇はなりませんでした!!
準決勝を6位で突破と調子は今一つで決勝でも序盤から出遅れ、終盤も伸びがなかったですね。
残念ながらメダルは逃しましたがまだ200mが残っているので頑張って貰いたいです。
アーチェリー女子団体で日本は3位決定戦でロシアに勝って銅メダルを獲得しました!!男女を通じ、団体では史上初のメダルです。

06f05e77-s.gif06f05e77-s.gif06f05e77-s.gif

72c3c52d.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

風鈴 風鈴 風鈴

今日は『料理教室』です♪♪ 

今が旬の茄子を使った“夏にピッタリ”の料理を作ってみましょう!!

TBS番組「はなまるマーケット」で放送されたレシピです^^

゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚♡・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚♡・:,。゚・:,。☆


ナスそうめん

<材料>(2人分)
ナス・・・3本
塩・・・2つまみ
片栗粉・・・大さじ3
めんつゆ・・・適量

<作り方>
1.ナスのヘタを取り、皮をむき、縦に薄く切り、さらに4ミリ程度の細切りにする。 切ったナスに、塩をふりかけてから軽く和え、10分置く。

2.10分後、余分な水分やアクを水洗いし、クッキングペーパーなどでしっかりと水気をふき取る。

3.2のナスをポリ袋に入れ、そこに片栗粉を入れて混ぜ合わせコーティング。

4.沸騰したお湯に、ナスを入れ、くっつかないように箸で軽く混ぜる。 ナスを入れて沸騰したら火を弱火にし、3分茹でる。

5.3分後、冷水で冷まして水気を取り、お好きな薬味をのせて、めんつゆをかけて出来上がり。

冷蔵庫で冷やすとよりいっそう美味しく召し上がれますよ♪

上に生姜にネギの薬味に削り節をのせるのがお奨めですが卵黄・ミョウガ・ネギ・納豆・大葉の薬味の組み合わせも彩り鮮やかですよ。
めんつゆの替わりにゴマだれをかけるのもオススメです。

ナスそうめん』、簡単なのでぜひ作ってみて下さい♪

サルビア

『サルビア』ー「季節の花300」

一人でこっそりと自宅で練習するだけで友達がうらやむほど上手く歌えるようになる驚異のカラオケ上達法があります!!
カラオケ上達 驚異のカラオケ上達術 「ボイ・カラ」

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
人気ブログランキングへ←マウスでポチっとクリックしてね♪
 ↑ クリックすると蝶があなたの元へ飛んで行きますよ♪(笑い!)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ ←こちらもクリックしてね♪

関連記事
この記事のURL | ロンドンオリンピック | CM(0) | ▲ top
キャンディーズ『暑中お見舞い申し上げます♪』 
- 2012/07/29(Sun) -


72c3c52d.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

風鈴 風鈴 風鈴

暑中お見舞い申し上げます!!

昨日は群馬県館林市で38度4分を記録したそうで猛烈な暑さですね。
日本列島は温帯から今や亜熱帯地域に分類されてもおかしくない気候になって年々、ヒートアイランド化しています。
熱帯夜に猛暑日と毎日、暑い日が続いており、オリンピックで更にヒートアップしそうですね♪

皆様、熱中症や夏バテにならないように栄養と睡眠を充分とってくれぐれもお体、ご自愛下さい!!

今日は夏にふさわしい、懐かしいこの歌を贈ります♪ 

暑中お見舞い申し上げます♪』 キャンディーズ
作詞:喜多條忠/作曲:佐瀬寿一 1977年6月21日発売

この動画、色んなバージョンが楽しめてうまく編集されていますね♪


今の商業主義に毒されたAKB48などのアイドルにはこのキャンディーズ の清純さはまねをしてもとても無理でしょう^^

昭和の時代が懐かしいですね。伊藤蘭ちゃん、好きでした♪今は水谷豊夫人となってしまい、娘さんも女優デビューしましたね^^
スーちゃんの笑顔も忘れられません!! ご冥福をお祈り致します!!

一人でこっそりと自宅で練習するだけで友達がうらやむほど上手く歌えるようになる驚異のカラオケ上達法があります!!
カラオケ上達 驚異のカラオケ上達術 「ボイ・カラ」

あさがお・ききょう咲き

「桔梗咲きアサガオ」です。

人気ブログランキングへ←マウスで扇風機をポチっとクリックしてみてね♪
 ↑ クリックして下さると扇風機から風が出て涼しくなりますよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪
クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ブログの更新の励みになります。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | 歌、演歌、歌謡曲 | CM(2) | ▲ top
『第35回隅田川花火大会』開催!!小松南小学校で盆踊り♪♪
- 2012/07/28(Sat) -
昨日は「土用の丑の日」でしたが今年は鰻が高騰しているので食べるのを我慢していましたが夜11時過ぎ、コンビニ・ローソンに寄ったらうなぎが半額になっているではありませんか!!
1980円のうなぎ蒲焼重が何と990円です!!即、買って来て食べましたが久々の鰻は実に美味しかったです♪鰻でスタミナを付けたので猛暑を乗り切れるかな!?(*^-^*)
それにしても毎日、蒸し暑いでね。気温の高さより、湿度の高さに閉口します。


今朝、『ロンドンオリンピック』の開会式が行われ、いよいよ、4年に一回のオリンピックが始まり、ワクワクしますね♪
昨日はなでしこジャパンに続いて男子のサッカーが優勝候補のスペインに勝つという快挙を成し遂げました!!
ロンドンとの時差は9時間、今は夏時間なので8時間の時差です。北京オリンピックと違って深夜の放送が多いので毎晩、寝不足になりそうですね^^
録画予約して次の日、見るか、ハイライト・録画放送で見れば良いのですがやはり、リアルタイムで見ないと感動が薄れます。

風鈴 風鈴 風鈴

◆今日7月28日(土)、29日(日)17時~21時 新小岩2丁目の小松南小学校・校庭で盆踊りが行われます!!(雨天中止)
盆踊りは18時半から開始となります。模擬店も出店し、賑やかに開催されます。

   葛飾区の夏まつり・盆踊り・イベント情報はこちらをご覧下さい。
平成24年度葛飾区夏まつり・盆踊り・イベント情報(7月18日現在)(PDFファイル 14.1KB)


m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村←クリック

東京の夏の風物詩・『第35回隅田川花火大会』が本日7月28日(土)、開催されます!!

時間 :19:05~20:30
場所: 第1会場:桜橋下流~言問橋上流 第2会場:駒形橋下流~厩橋上流
約20,000発の花火が打ち上げられます!!

今年は東京スカイツリーをバックに花火が見られるので例年以上の人出が予想されますね♪

『隅田川花火大会』案内地図


『隅田川花火大会』公式サイト

第35回隅田川花火大会』独占生中継:テレビ東京

昨年、撮った写真です。

『隅田川花火大会2011』1    『隅田川花火大会2011』2    『隅田川花火大会2011』5    『隅田川花火大会2011』6

「たまや~」  「かぎや~」

昨年は「東日本大震災」の影響で8月末に開催され、犠牲者の鎮魂と被災地の復興への思いを込めて花火が打ち上げられました。

『隅田川花火大会2011』4

昨年の『第34回隅田川花火大会』の映像です。

☆昨年、東日本大震災の影響で中止になった「第36回江戸川区花火大会」は来週末、8月4日(土)に開催されます!!
全国花火大会 花火カレンダー

全国花火大会&夏祭り大特集2012 るるぶ.com


年収1億稼ぐ28歳の若手社長が、上海の大富豪に教えてもらったという成功のノウハウをなんと1000円で少しの間だけ、公開していますよ。
実際に成果が出ている魔法のノウハウということで、とても気になったので、私も早速、購入してみました。
ぜひ参考に一度ご覧になってみて下さい。
 ↓ その『普通の人がお金持ちになるための7つの魔法』はこちらから見れます!(o^-')b
普通の人がお金持ちになる為の7つの魔法 ~与沢翼が上海の大富豪に聞いた本当のお話~

猫

←マウスでポチっとクリックしてね♪
 ↑ クリックすると家の猫ちゃんも大喜びしますよ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪
クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ブログの更新の励みになります。

関連記事
この記事のURL | 東京都内 | CM(0) | ▲ top
なでしこジャパン、カナダを下す!! 田舎から桃が届く♪
- 2012/07/26(Thu) -


風鈴 風鈴 風鈴

いよいよ、明日、ロンドンオリンピックが開幕します!!

熱帯夜で暑いのに応援で更にヒートアップしそうですね♪
昨夜は早く寝て1時に起きて女子サッカーを観戦しました。

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

なでしこジャパンが昨夜、ロンドンオリンピックの初戦(1次リーグF組第1戦)でカナダを下し、好発進しました!!

ロンドン五輪は開幕に先立ち、サッカーは競技をスタート。日本選手団の先陣を切り、悲願の金メダルを目指すなでしこジャパンの戦いがいよいよ始まりました。

FIFAランキング3位の日本は7位のカナダを相手に、試合開始直後から優位に試合を進め、前半33分、沢のパスを受けた右サイドで受けた大野がバックパス。これを駆け込んだ川澄が強烈なシュート。これがゴール右隅に突き刺さり、幸先良く先制しました。
さらに前半44分、鮫島の左からのクロスを、ゴール前の宮間がヘッドで叩きこみ、2-0とリードを広げました。
後半、カナダに1点を返されたものの逃げ切り、2対1で初戦を制しました。

なでしこジャパン、幸先のいいスタートを切りました!!
北京オリンピック4位の雪辱を果たして金メダルを目指して頑張って貰いたいですね。

桃1

九州の田舎の母から宅急便で今年も桃が送られて来ました♪

桃2

福岡県の東に位置する行橋市新田原(しんでんばる)の桃です。

母に感謝して桃を戴きました!! 甘くてジューシーでとても美味しかったです♪

いつもありがとうございます!!

楽天ショッピングで美味しい桃をいかがですか!?
楽天ショッピングの獲れたての美味しい桃

一人でこっそりと自宅で練習するだけで友達がうらやむほど上手く歌えるようになる驚異のカラオケ上達法があります!!
カラオケ上達 驚異のカラオケ上達術 「ボイ・カラ」

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
人気ブログランキングへ←マウスでポチっとクリックしてね♪
 ↑ クリックすると蝶があなたの元へ飛んで行きますよ♪(笑い!)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ ←こちらもクリックしてね♪

関連記事
この記事のURL | ロンドンオリンピック | CM(0) | ▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

| メイン | 次ページ
