キャリアアップ
2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!!『東京スカイツリー』開業1周年!!記念セレモニーを開催!!
- 2013/05/22(Wed) -
一昨日は雨の一日でしたが昨日は夏日となって蒸し暑かったですね。

このところ、暑かったり、寒かったり、雨が降ったり、晴れたりとジグザグ天気が続いています。

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらで見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

  


東京スカイツリーが本日、開業1周年を迎えました!!

一昨日には「天望デッキ」への入場者数が634万人を達成したほか、併設の商業施設「東京スカイツリータウン」の来場者数は5000万人を突破しました。

東京の新たな観光名所となり、当初の想定を上回る好調な1年となりました。

東京スカイツリー7

今日は開業1周年の様々なセレモニーが行われます!!
5月22日開業1周年当日イベントスケジュール!

5月7日~6月4日までの期間、“1周年期間記念ライティング”として、1年間に点灯した12種類のライティングを日替わりで点灯しています 。

今日は開業1周年を記念して、12種類のすべてのライティングを時間おきに実施します!!

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

東京ソラマチ情報サイト

東京ソラマチ 310の多彩な店舗が織りなす、新しい下町

『東京ソラマチ』の『すみだ水族館』です!!

「すみだ水族館」公式H.P

あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』

雪の下   

『雪の下』

 

16260_d.gif
 ↓ ↓ マウスで虹をポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪

『クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ ブログの更新の励みになります。

関連記事
この記事のURL | 東京スカイツリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新小岩の『三杉野』の美味しいたい焼を食べる♪
- 2013/05/21(Tue) -

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらで見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

  


新小岩に『三杉野』と言う、美味しいたい焼のお店があります^^

31752901_2555069848.jpg

新小岩駅南口から歩いて5分、『ルミエール商店街』のパチンコ「サンパレス」の右横の細い路地を行ってすぐ右奥にあります。

創業から30年以上、ご夫婦が二人三脚でやっている小さなお店です。

31752901_2132976347.jpg

たい焼は13時頃から焼き始め、17時頃には閉店になります。写真は大きくアップしていますが、小ぶりのたい焼です。

31752901_2116608820.jpg

皮は薄く、甘さは控え目でとても美味しいたい焼です♪

皆様も一度、召し上がってみて下さい。

おはぎ、大福、赤飯、おにぎりも美味しいですよ♪

▼たい焼き『三杉野
所在地 :〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1丁目50-8
TEL: 03-3655-5071

(追伸、残念ながらたい焼き『三杉野』は閉店になりました!!)

img_cache_m_62139_1187795084_jpg.jpg ちなみに都内で有名なたい焼の御三家は人形町の『柳屋』

四谷の『わかば』、麻布十番の『浪速屋総本家』です。

中でも四谷の『わかば』のたい焼は薄皮で餡子がたっぷりで

絶品です^^



あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』

16260_d.gif
 ↓ ↓ マウスで虹をポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪

『クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ ブログの更新の励みになります。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | たい焼き、たこ焼き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『浅草三社祭り』が始まる!! お祭り好きの血が騒ぐ!!
- 2013/05/17(Fri) -

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらで見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

  


昨夜はにわか雨がありましたが今日は朝から日差しが眩しく、良い天気になりそうです♪


初夏の東京の下町を彩る『浅草・三社祭』が今日から19日(日)まで開催されます!!


3日間で約150万人の人出が見込まれ、浅草の町は熱気とパワーに包まれて三社祭一色になります。

浅草神社の宮神輿以外にも各町内を代表する多くの神輿が練り歩き、大勢の観客で盛り上がります。

最終日は神輿3基・一ノ宮、二ノ宮、三ノ宮の宮出し、渡御、宮入りが行われます^^

浅草・三社祭』が始まるとお祭り好きの血が騒ぎますね!!

今年もぜひ、見に行って来たいと思っております♪

浅草神社奉賛会/三社祭 公式情報

『カルミア』2

『カルミア』3

「カルミア」の花、金平糖のようなつぼみが可愛いね!!

『カルミア』1

『カルミア』-「季節の花300」-

あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』

16260_d.gif
 ↓ ↓ マウスで虹をポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪

『クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ ブログの更新の励みになります。

世の中、便利な時代になりました!!
忙しくてスーパーに行く時間がない時は「ネットスーパー」を♪
ネットで出前、宅配、デリバリーのお店に注文を♪

関連記事
この記事のURL | 浅草 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロ野球・交流戦始まる!! 阪神タイガース、頑張れ!!
- 2013/05/15(Wed) -

一つのブログを使って、自由な表現を楽しみながら、収益を上げてゆく、確立されたビジネススタイルをご紹介します!!
風花心伝Rebirth 好きなことで花咲かせたい人に贈る、ブロガー応援プロジェクト

昨日は各地で真夏日となり、一足早く夏が来たような暑さでした。

ここのところ、寒暖の差が激しいので体調管理に困ってしまいますね。

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらで見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

  

毎年、野球ファンが楽しみにしているプロ野球のセ・パの交流戦が昨日から始まりました!!

2戦の対戦成績は初戦はパの4勝2敗、2戦目は3勝3敗でパの7勝5敗の勝ち越しでした。

広島、中日、楽天、西武、オリックスが連勝と幸先の良いスタートを切りましたね。

巨人とロッテの両リーグの首位対決は今夜の巨人の劇的逆転サヨナラ勝ちで1勝1敗でした。

我が阪神タイガースは残念なことにオリックスに連敗で今年も交流戦での弱さを露呈しました。(とほほ!!)

独走の勢いだった巨人を3タテしてゲーム差1.5とし、期待していたのですが今年も先が思いやられますね。

でもまだ、始まったばかりで先は長いですから気合を入れ直して頑張って貰いたいです!!

日本生命セ・パ交流戦公式サイト


鈴蘭 (すずらん)

鈴蘭 (すずらん)2

『鈴蘭 (すずらん)』

16260_d.gif
←マウスでポチっとクリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪

 

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NHK大河ドラマ『八重の桜』 「ならぬことはならぬものです」 故郷・会津への想い!!
- 2013/05/12(Sun) -

一つのブログを使って、自由な表現を楽しみながら、収益を上げてゆく、確立されたビジネススタイルをご紹介します!!
風花心伝Rebirth 好きなことで花咲かせたい人に贈る、ブロガー応援プロジェクト

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらで見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

一昨日は最高気温が30℃に近く、汗ばむ陽気でしたが昨日は雨の一日であさみ ちゆきさんの井の頭公園ライブも残念ながら中止になってしまいました。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

今日は『母の日』です!! 母への感謝の気持ちを込めてカーネーションを♪♪

47203873_2440193861.jpg

NHK大河ドラマ『八重の桜』が幕末の会津藩を舞台に綾瀬はるかさんの主演で毎週、放送が楽しみですね♪

ドラマはいよいよ、大政奉還から鳥羽・伏見の戦いで戊辰戦争が勃発します。
八重も新政府軍対会津藩の戦い・会津戦争の渦の中に巻き込まれて行きます。

八重は、自らも鉄砲を持って鶴ヶ城に1ヶ月の間、籠城し、男性と共に新政府軍と壮絶に戦います。

戦いで父と弟を亡くし、明治維新後は兄を頼って京都に移り住み、京都最初の女学校「女紅場」の教師となります。  
教師を務める傍らで、英語や聖書も学びます。そしてアメリカから帰国し、同志社大学を創立する新島襄と出会い、結婚へと波乱の86年の生涯のドラマは展開して行きます。


GWの最終日、6日まで開催されていた両国の江戸東京博物館での特別展『八重の桜』を連休中に観に行って来ました。

会津藩の貴重な資料等見応えのある展覧会で中でも八重の書や和歌はそれは見事なものでした。

「いくとせか みねにかかれる むら雲の はれて嬉しき ひかりをそ見る」

「千代ふとも いろもかわらぬ 若松の 木のしたかげに 遊ぶむれつる」

何年経たとしても変わらぬ郷土愛のもとに集まる会津人のことを詠っています。
八重の終生、忘れることのない、故郷・会津への思いに涙するものがありました。

江戸東京博物館 特別展『八重の桜』展示構成

特別展はこの後、福島県立博物館、京都文化博物館で開催されます。
NHK大河ドラマ特別展『八重の桜

NHK大河ドラマ『八重の桜』 - NHKオンライン

16260_d.gif
人気ブログランキングへ←マウスでポチっとクリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪

『クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ ブログの更新の励みになります。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | テレビ番組、ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

| メイン | 次ページ
