キャリアアップ
2014 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014 03
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亀戸天神『梅まつり』 『梅は咲いたか、桜はまだかいな♪』 「亀戸天神」の梅が見頃ですよ♪
- 2014/02/25(Tue) -


関東甲信の先日の記録的な大雪で孤立集落があちこちで発生して大変な被害となりましたが東京でもまだ、日陰には雪が残っています。

寒い日が続いていましたが今日の昼間は最高気温が13℃くらいで久々に春の気配を感じられるような暖かさでした。

数々の感動を呼んだソチオリンピックが終わりましたね。ジャンプと複合にフィギュアはリアルに見ようと早寝して夜中に起きて観戦しましたので寝不足でしたがようやく、解消されそうです。

m_120078_1244382302_180x180.gif東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村

ume1.gif ume2.gif ume1.gif ume2.gif ume1.gif ume2.gif

今、亀戸天神で『梅まつり』が3月9日(日)まで開催されています♪♪

一昨日の日曜日にふらりと電車に乗って(新小岩から亀戸まで2駅です)見物に行って来ました。

亀戸天神』の梅7

『亀戸天神』の梅2

『枝垂れ梅と太鼓橋』です。
梅と紅い太鼓橋のコントラストがいいですね^^

『亀戸天神』の梅1

『亀戸天神』の梅4

甘酸っぱい梅の香りが辺り一面にほのかに漂っていました!!

44205421_1432469464.jpg

今年の冬は例年になく寒く、梅の花は早咲きは満開ですが全体的には三分咲きといったところでこれから見頃です。

6544808_995823291_242large.jpg   6544808_995839795_22large.jpg   6544808_995849577_125large.jpg   6544808_996005840_57large.jpg   6544808_996008562_69large.jpg   6544808_995828622_248large.jpg   

クリックしてね♪  クリックしてね♪ クリックしてね♪ ←クリックしてね♪ホーホケキョー♪

 

6544808_996001595_185large.jpg

6544808_996009349_65large.jpg

亀戸天神社』は菅原道真公をお祀りしています。
下町の天神様として広く知れ渡り、多くの人々に親しまれています。
古くはご本社に九州太宰府天満宮に対して東の宰府として「東宰府天満宮」、あるいは「亀戸宰府天満宮」と称されておりましたが、明治6年に東京府社となってより亀戸神社と号し、昭和11年に現在の亀戸天神社と正称しました。

亀戸天神社H.P

各地の梅の名所でも「梅まつり」が開催されています!!
 ↓ 東京、神奈川、千葉、埼玉の梅まつり特集はこちらをご覧下さい。
梅祭り ENJOY TOKYO

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
16260_d.gif
←クリックしてね♪ 春よ来い!!ホーホケキョー♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←クリックしてね♪


 

あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
浅田真央ちゃん、良く頑張ったね♪ 涙の後は笑顔!!ソチオリンピック・フィギュアスケートの金メダルはロシアのアデリナ・ソトニコワ、韓国のキム・ヨナは銀メダル!! 森元首相は隠居すべし!!NHKの籾井・馬鹿会長は早く辞任しろ!! 
- 2014/02/21(Fri) -


m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村

    
   ↑ ↑ ↑ 我が家の猫ちゃんをクリックして可愛がってね♪♪

ソチオリンピック女子フィギュアスケートで浅田真央選手がショートプログラムの失敗を乗り越えてフリーで自己ベストを出しました!!


トリプルアクセルに連続トリプルジャンプも見事に決めました!!

真央ちゃん、気持ちを立て直して本当に良く頑張ったね♪ 

天国のお母さんもきっと見守ってくれていたよね。

天を仰いで涙の後はいつもの素敵な笑顔でした!!


TVで見ていている私も思わず、涙しました!!

トリプルアクセルに果敢に挑み、攻め続ける姿には胸にグッと来るものがありましたね。

金メダルよりもっともっと尊いものを教えてくれて心から感謝です!!ありがとう!!

 
浅田舞ブログ ソチ五輪

浅田舞・浅田真央オフィシャルウエブサイト

女子フィギュアスケートの金メダルは地元ロシアのアデリナ・ソトニコワでした。

韓国のキム・ヨナはブランクを感じさせない、さすがの演技でしたが銀メダルでオリンピック連覇ならずです。

浅田真央ちゃんは6位、鈴木明子ちゃんは8位、村上佳菜子ちゃんは12位でした。


それにしても森元首相の「あの子は大事なときには必ず転ぶ」などという発言は絶対に許せませんね。

懸命に頑張っている選手や応援している国民に冷水を浴びせるようなことを平気で良く言えるものです。

呆れてしまいますがこんな人が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長をやっているのですよ。

『耄碌爺は早く、引退して隠居生活を送っていればいいんだよ!!』

『安倍・右翼総理が選んだNHKの籾井・馬鹿会長も公共放送を何と考えているのかね!?

この人も即刻、辞任して隠居生活を送るべきだね』


欧米諸国からも批判されていますが、民主主義の原理を全く理解しておらず、立憲主義を軽視する安倍・右翼総理とNHKの馬鹿会長であります!!

正論はこちら⇒これでまた世界に馬鹿にされる日本

戦前回帰の思考を持つ安倍首相は自衛隊を軍隊にして中韓を敵に回してアメリカにも見放されて戦争でもするつもりでしょうかね!?


寒椿

『寒椿』ー「季節の花300」よりー

一人でこっそりと自宅で練習するだけで友達がうらやむほど上手く歌えるようになる驚異のカラオケ上達法があります!!
カラオケ上達 驚異のカラオケ上達術 「ボイ・カラ」

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
16260_d.gif
←雪だるまをマウスでポチッとクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもマウスでクリックしてね♪

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
羽生結弦選手、男子フィギュアスケート初の金メダル獲得、おめでとう!!仙台出身の東北復興への思いに心打たれる!!2週続けて東京に大雪でホワイトバレンタインデー!! 
- 2014/02/15(Sat) -


2週続けて記録的な大雪となって、昨日はホワイト・バレンタインデーとなりました!!

東京に2週続けてこんなに大雪が積もったのは何十年振りでしょうか。

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村

    
   ↑ ↑ ↑ 我が家の猫ちゃんをクリックして可愛がってね♪♪

ソチオリンピック男子フィギュアスケート羽生結弦選手が金メダルを獲得しました!!

今オリンピックで日本勢初の金メダルで本当におめでとうございます!!

それにしてもオリンピックは想像以上の物凄いプレッシャーがかかるのですね。

SPでは完璧の演技だった羽生選手が2回転倒しましたがライバルのチャン選手もミス連発でした。

羽生選手のインタビューでのしっかりとした言葉に19歳とは思えない、意思の強さを感じました。そして仙台出身者の彼の東北復興への想いに心打たれました。

20日の女子フィギュアスケートの浅田選手もプレッシャーを跳ね除けてライバルのキム・ヨナ選手やロシアの15歳のユリア・リプニツカヤに勝って金メダルを獲得してくれることを願っています。


44205421_3212859131.jpg

44205421_1711937955.jpg

あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』
「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
16260_d.gif
←雪だるまをマウスでポチッとクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもマウスでクリックしてね♪

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
亀有駅前『両さん像』も雪に埋もれて・・・。ソチオリンピックでスノーボード・ハーフパイプ、ノルディックスキー複合個人ノーマルヒルで日本勢、待望のメダル!!泣くな!!高梨沙羅選手!!
- 2014/02/12(Wed) -


ソチオリンピックで日本勢が待望の今オリンピック初のメダルを獲得です!!

スノーボード・ハーフパイプで平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓銀選手が銅メダルです。
15歳と18歳の若者が快挙を達成で嬉しい限りですね。プレッシャーを跳ね除けて、高みに挑戦する姿に感動を覚えました。

ノルディックスキー複合個人ノーマルヒルでも渡部暁斗選手が銀メダルです。かっては日本のお家芸だった複合もヨーロッパ有利なルールの改正で低迷していましたがリレハンメル以来、20年振りのメダルで感慨深いものがありますね。ラージヒルや団体でもメダルを獲得して貰いたいです。

金メダル大本命の女子ジャンプの高梨沙羅選手は不利な風の影響もあって残念ながら4位に終わりました。
マスメディアの報道で日本中の金メダル期待が重圧になった感はありますがまだ17歳と若く、次のオリンピックを目指して頑張って欲しいですね。

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

   
   ↑ ↑ ↑ バレンタインチョコをクリックして投票してね♪♪

11日の祭日「建国記念日」、亀有リリオホールでカラオケ大会「関東歌謡選手権大会」が開催されたので久々に亀有に行って来ました。

亀有駅

亀有駅前『両さん像』1

亀有駅北口前の『両さん(両津勘吉)像』です。

亀有駅前『両さん像』2

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公『両さん(両津勘吉)』像は亀有の商店街や公園に11体あります。

亀有駅前『両さん像』3

亀有駅南口前の『両さん像』です。

8日に降った45年振りの27センチの雪が道路の端等あちらこちらにまだ残っています。

ここのところ、寒い日が続いていますが14日から15日にかけて又、雪が降るようですね。

滅多に風邪を引かない私も先日、とうとう風邪を引いて、喉をやられてしまいましたがようやく治りました。

皆様、インフルエンザも流行っていますので手洗い、うがいを励行してくれぐれもご注意下さい。

 

あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』

クリックしてね♪ ←クリックしてね♪ 春よ来い!!ホーホケキョー♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←クリックしてね♪


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | 葛飾区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京都知事選挙、舛添要一氏が圧勝!!46.14%の低投票率に組織票の力!!結婚3回目、愛人2人、子供2人に婚外子3人と精力絶倫で老人を「ヤツら」と呼ぶ、新知事のお手並み拝見!!
- 2014/02/10(Mon) -


m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

   
   ↑ ↑ ↑ バレンタインチョコをクリックして投票してね♪♪

東京都知事選が9日、投開票され、無所属で新人の舛添要一元厚生労働相が、前日弁連会長の宇都宮健児氏=共産、社民推薦=、細川護熙元首相、元航空幕僚長の田母神俊雄氏らを退け、初当選を果たしました。

舛添氏の得票数は211万2979票で、宇都宮氏(98万2504票)、細川氏(95万6063票)に大差をつけました。

投票率は何とたったの46.14%です。2012年の前回(62.60%)を大幅に下回り、過去3番目の低水準です!!

それにしても前日の大雪で雪が残り、投票に行くには悪条件とは言え、東京都民の政治意識の低さには失望ですね。

こんな低投票率では半分以上、投票に行っていない訳で本当に民意が反映されているとは言えませんね。

これでは自民・公明に連合東京の組織票(創価学会人は雨でも雪でも槍が降ろうが選挙に行きます)の前には他陣営が勝てるはずがありませんでした。

細川陣営は出遅れが響き、「脱原発」を争点にさせないようにとの力も働き、盛り上がりに欠けました。どうせなら、小泉元首相自らが出馬していればと・・・。

「脱原発」で細川陣営と宇都宮陣営が一本化されていれば少しは勝負になったと思われ、誠に残念な結果です。

76歳の老人がと世間では色々言われていますが原発を再稼働し、輸出までしようとする安倍政権に対してここで阻止しなければと止むに止まれぬ気持ちで出馬した細川元首相とスタンドプレイと揶揄されますが、小泉元首相の想いを日本人はもっと深く受け止めねばなりません!!


結婚3回目で現夫人との間に子供2人、不倫の愛人2人との間に婚外子3人と戦国時代の殿様かと思われるような精力絶倫で目立ちたがり屋です。離党し、除名された自民党にに擦り寄り、支援を受ける、節操のない、新知事です!!

舛添氏は私生活とは言え、婚外子のうち、重い障害を抱えた現在25歳の子供の養育費減額をめぐって、元愛人と家庭裁判所で調停中です。そして生活保護を受給中の実姉にも一切、援助をしていないと言う問題もあり、その前に解決して貰いたいですね。

過去にバラエティー番組で老人を「ヤツら」呼ばわりして国の借金の解決策について「消費税」しかないと強調。その理由として、「(国民の)1400兆(国の金融資産)のうちの半分の700兆は、ジジイババアが持ってんだよ」「ヤツらはカネ持ってんですよ」「消費税上げたら年寄りからも取れるんだよ」と言ってのけました。

こんな政治家ですから老人介護や福祉も待機児童の問題もお年寄りから消費増税で掠め取った金でまかなうつもりでしょうね。

新知事のお手並み拝見ですが前知事のように又、すぐに辞めることだけはやらないでと願うばかりです。


安倍首相はこの都知事選の結果に勢いを得て原発再稼働を推進しそうですが小泉氏は「脱原発」の火を消さぬためにも新党結成で与党に対抗して野党再編への足がかりとなって貰いたいものです。

福寿草1

福寿草2

『福寿草』ー「季節の花300」よりー

一人でこっそりと自宅で練習するだけで友達がうらやむほど上手く歌えるようになる驚異のカラオケ上達法があります!!
カラオケ上達 驚異のカラオケ上達術 「ボイ・カラ」

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
16260_d.gif
←雪だるまをマウスでポチッとクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもマウスでクリックしてね♪

 

関連記事
この記事のURL | 東京都内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

| メイン | 次ページ
