キャリアアップ
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新小岩駅前の歩道橋撤去工事!! 新小岩駅南口前広場整備 新小岩駅南北自由通路整備!! 、『自殺の名所』の汚名返上!!新小岩の街が大きく、大きく変わるよ♪♪
- 2013/12/16(Mon) -


猪瀬直樹東京都知事が都議会総務委員会で医療法人「徳洲会」グループから5000万円の提供を受けていた問題を追求されて答弁は二転三転し、苦しい、言い訳ばかりですね。

疑惑は晴れず、このままでは来年の春まで持ちそうもありません!!歯切れの良さは消え失せて弁明に終始する姿はみっともないばかりです。。

恥を晒し続けるのはもうやめにして潔く、責任を取って辞任したら如何ですか!?

『葛飾区・新小岩下町物語2』がなぜか、人気です♪majyo
こちらをクリックして見てね♪ ↓ ↓ ↓
gif37人気ブログランキング にほんブログ村


新小岩の街が綺麗に便利にとこれから大きく、大きく変わろうとしています!!


長年の懸案だった新小岩駅南口前の平和橋通りの歩道橋の撤去工事が昨夜、行われました!!

新小岩駅前の歩道橋撤去4

夜中に起きて写真を撮りに行って来ました。寒い中、ご苦労様です!!(自分で自分に、笑い!!)

深夜2時から道路を通行止めにして工事が始まりました。

新小岩駅前の歩道橋撤去5

一気にクレーンで釣り上げて車両に載せてあっという間に工事が終わりました。

新小岩駅前の歩道橋撤去6

新小岩駅前の歩道橋撤去2

歩道橋撤去後の今日の昼間の様子です。コンクリートの柱はまだ残っていますが横断歩道に信号が設置され、すっきりしましたね。

私の家から駅への通り道でこの歩道橋を上がって渡るのが面倒でしょうがありませんでした。
中には堂々と歩道橋下の信号のない、交通の多い道路を平気で渡る人もいて危険でしたが・・・(母国でも信号無視の中国人に韓国人が多かった!)。

新小岩駅前の歩道橋撤去1

(歩道橋撤去前の昨日の昼間の状況で歩道橋が半分残っています。信号設置の工事が行われていました。)

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

新小岩駅南口前広場整備1

新小岩駅南口広場も既に整備され、バスターミナルとタクシープールが変更になってバスターミナルが広場の外側に囲むように配置されています。

そして待ちに待った新小岩駅の改修工事も始まり、南北自由通路が整備され、2018年に完成予定です!!

改札口が今より錦糸町駅寄りのルミエール商店街へ真っ直ぐの方へ変更され、駅構内の南北を自由に通れるようになります。

今までわざわざ遠回りのガード下の細い道を通らなければならなかっただけにようやく、不便さが解消されますね♪

新小岩駅は成田エクスプレスに飛び込む、人身事故が多発し、『自殺の名所』として不名誉なことで有名になっています!!

転落防止ホームドア柵は億の費用がかかるようですがJRには出来るだけ早めの設置を望みます。

駅ビル建築は到底無理でしょうが新小岩駅はこれからの改修工事を機に汚名を返上して貰いたいものです。

一人でこっそりと自宅で練習するだけで友達がうらやむほど上手く歌えるようになる驚異のカラオケ上達法があります!!
カラオケ上達 驚異のカラオケ上達術 「ボイ・カラ」

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | 新小岩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<猪瀬直樹都知事がようやく、辞職表明!! 次の都知事は行政能力とリーダーシップのある、まともな人物を選ぼう!!   小岩駅前のイルミネーション!!   | メイン | 『井の頭公園』の初冬の景色  吉祥寺駅ビル建設中!!忠臣蔵・赤穂浪士討ち入りの日>>
コメント
- 新小岩が変わる!! -

山ちゃん

今晩は♪

新小岩がようやく動き出しましたね。

これから素敵な街になって欲しいですね♪

クリスマスイブ、ママのお店で盛り上がりましょう!!
2013/12/19 19:20  | URL | Yumiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Yumikoさん、今晩は!!

新小岩がようやく、変化し始めて住民としては嬉しい限りです。

念願の歩道橋の撤去に駅の南北通路は長年の懸案でした。

今までの雑多な街のイメージを払拭して誇れる街になって欲しいですね。

クリスマスイブ、楽しみです!!
2013/12/21 01:52  | URL | 管理人・葛飾の山ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/1091-2918e4db
| メイン |
