キャリアアップ
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『男はつらいよ』BSジャパンで毎週土曜日、放送中!! 寅さんの故郷の柴又・帝釈天参道に寅さん記念館 寅さんが懐かしいね♪
- 2015/02/06(Fri) -
あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』


昨日は10センチの積雪と天気予報で言っていましたが南岸低気圧が予想程発達せず、予報ははずれてしまいました!!
それでも気温が上がらず、冷たい雨に霙に一時、雪が降って震えるようなとても寒い一日でした。
4日の「立春」が過ぎてもまだまだ寒い日が続くようですが梅の蕾がだんだん膨らんで来ています。
今日は最高気温が11℃と日差しの温もりが感じられ、春の足音も少しづつ近づいていますね♪

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

   
   ↑ ↑ ↑ バレンタインチョコをクリックして投票してね♪♪

映画『男はつらいよ』がBSジャパンで毎週土曜日、18:54分から、放送中です!!

昨年、全48作の放送が終わりましたがアンコールに応えて“土曜の夜は寅さん”と又、1月10日に第1作から放送が始まりました。約1年にわたり、全48作の一挙放送で毎週土曜日に1作品を放送です。

先週は第4作で栗原小巻さんがマドンナでしたが渥美清さんも共演者の倍賞千恵子さん、前田吟さん、森川信さん、三崎千恵子さんも若々しかったですね♪


『柴又帝釈天』2

寅さんの故郷の柴又、帝釈天です。

柴又帝釈天の参道は200m位で短く、少し歩くと見事な構えの『二天門』が参拝客を出迎えてくれます。
ここをくぐると正面に『帝釈堂』が見えます。

参道を歩いていると映画『男はつらいよ』の懐かしい数々のシーンが浮かんで来るようです。

『柴又帝釈天』5

「私生まれも育ちも 葛飾柴又です 帝釈天でうぶ湯を使い 姓は車 名は寅次郎  人呼んで フーテンの寅と発します」

渥美清・寅さんが何処からか現れて来るような気がします!!

6544808_1492431256_178large.jpg

京成電鉄金町線柴又駅を降りるとすぐに寅さんの像がお出迎えしてくれます♪
故郷を愛しむように柴又帝釈天を振り返るような姿で立っています。

寅さん記念館』です。

『寅さん記念館』1

渥美清さんが亡くなって今年で19年になりますが寅さんに会って昭和の懐かしい思い出に浸りましょう!!

正月やお盆には必ず、映画館に映画『男はつらいよ』を観に行ったので本当に懐かしいですね♪
昔は新小岩の西友のビルに「第一劇場」という映画館がありました。封切りの映画はここか、錦糸町の楽天地に観に行っていました。そういえば「新小岩東映」もありましたね。

新小岩で第37作のロケがあって山田洋次監督に共演の長渕剛と志穂美悦子を見たことがあります。その後、二人は結婚しました。

“葛飾区観光サイト”寅さん記念館

『男はつらいよ』公式サイト 松竹株式会社

寅さんのいる町~葛飾柴又をゆく~

81a09c7e.gif
「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
 ←雪だるまをクリックしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもクリックしてね♪

『クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ ブログの更新の励みになります。

 

関連記事
この記事のURL | テレビ番組、ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<作曲家・弦哲也音楽生活50周年!!記念曲『犬吠埼~おれの故郷~』五木ひろし、川中美幸と豪華コラボ♪♪ | メイン | 『新小岩(下小松)天祖神社』の節分祭・、豆まき式に参加しましょう!!プロ野球のキャンプイン!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/1287-93925c30
| メイン |
