キャリアアップ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「あさみちゆきと歌おう!ともしび歌声コンサート」in青山円形劇場♪♪
- 2011/04/03(Sun) -
あさみ ちゆきさんの青山円形劇場のチャリティーコンサート2日目、「あさみちゆきと歌おう!ともしび歌声コンサート」が昨日、午後2時から開催されました♪♪
歌声喫茶のさきがけとなった「新宿ともしび」のスタッフを呼んでのあさみ ちゆきさんと観客との合唱コンサートです♪

最初にちゆきさんから東日本大震災で亡くなられた方々へ『哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致します』との挨拶がありました。

第一部
新宿ともしび」のスタッフの男性一人と女性一人にキーボード演奏で観客との合唱が始まりました。
歌唱曲目リストです♪
1.『みかんの花咲く丘♪』
2.『野に咲く花のように♪』ダ・カーポ
3.『手と手を(曲名?)♪』
4.『少年時代♪』井上陽水
5.『若者たち♪』 ザ・ブロードサイド・フォー
6.『仕事の歌♪』ロシア民謡
7.『銀色の道♪』ダーク・ダックス
8.『世界は一つ(曲名?)♪』
ここでちゆきさん、登場です!!白のブラウスにジーンズの出で立ちです。
野中兄貴の伴奏でギター弾き語りで歌唱です♪
9.『ふるさとの木の下で・・・♪』皆で手振り・振り付けで一緒に歌唱です!
10.『黄昏シネマ♪』
11.『年の瀬あさがお荘♪』
12.『秋日和ー父の湯のみ茶碗♪』杉本先生の「吾亦紅」の父親バージョンという感じの曲。心に深く沁みました♪(
13.『兄弟船ー瀬戸内海バ-ジョン♪』リクエストに応えて鳥羽一郎の歌をちゆき節で♪
14.『鮨屋で・・・♪』
15.『青春のたまり場♪』皆でちゆきさんと一緒に歌唱です♪
16.『あした♪』皆でちゆきさんと一緒に歌唱です♪
15分の休憩時間
第2部
ちゆきさん、ともしびスタッフと野中兄貴と登場!ギターを抱えてダメージジーンズに白のTシャツ姿です♪
又、皆で合唱です。
17.『翼をください♪』赤い鳥
18.『上を向いて歩こう♪』坂本九
19.『ふるさと♪』唱歌
20.『井の頭公園♪』あさみ ちゆき作詞/作曲
21.『花』 
22.『ふるさとの木の下で・・・』リズム体操の先生が来てくれて皆で手振り・振り付け、大合唱で盛り上がりました♪
23.『今日の日はさようなら♪』森山良子
アンコールで再びちゆきさんとともしびスタッフの皆さん、登場です!!
24.『ふるさとの木の下で・・・♪』もう一度歌いましたが皆で合唱するには最高の曲で元気、パワーが出ますね♪

大震災で3週間余りが過ぎましたが福島第一原発は先行き不透明でまだ元気がない日本の状態ですが皆で大きな声で歌ってもやもやした気分も吹き飛んで気持ちが楽になりました。
歌の素晴らしさ、『歌の力』を強く感じてこころ温まる思い出に残るコンサートでした♪

ともしびグループーともしび新宿店

3719803_1837798854.jpg ★ちゆきさんのブログによると2日間で義援金が合計789,210円+$10集まったそうです^^
この義援金は、岩手日報社より、日本赤十字社・岩手支部を通して被災地へ届けられます。

あさみ ちゆきの いつも青春!!ボロロンブログ☆青山円形劇場☆

☆ちゆきさん、TBSラジオ『ミュージックナビ~昨日と今日との交差点~』(早朝3時~4時)月曜日(火曜日早朝)アーティストコーナー「キラリ青春!ちゆ喫茶」(10~15分程)にレギュラー出演します♪1回目は4月5日(火)早朝です。
☆4月8日(金) 山野楽器『ふるさとの木の下で・・・』購入者特典プレミアムライブが行われます♪ 開場18時/開演18時30分 スペシャルゲスト:山崎ハコさん 場所:銀座山野楽器本店 7F・イベントスペース“JamSpot”
☆4月10日(日)「第10回ともしび春の大うたごえ喫茶」にゲスト出演します♪ 開場11時 開演12時 場所:上野公園水上音楽堂
※2回公演ですがちゆきさんの出演は1回目のみとなります。
☆4月17日(日)NHKラジオ「日曜バラエティー」13:05~15:55 に生出演します♪
あさみ ちゆき−Asami Chiyuki−Official Web Siteスケジュール

東京都人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しています!!  宜しかったらクリックして下さい♪  皆様の応援がブログの更新の励みになります!!  
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←クリックしてね♪

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | あさみ ちゆき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<被災地岩手から「お花見」のお願い!! | メイン | 「あさみ ちゆきアコースティックコンサートwith野中則夫」~ふるさとの木の下で~in青山円形劇場>>
コメント
- -

山ちゃん

おはようございます♪m(^-^)m

ともしび歌声コンサート、みんなで合唱するって久し振りでしたがとても楽しかったですね。
一緒に行った皆さん、喜んでいましたよ。
ちゆきちゃんの「ふるさとの木の下で・・・」で盛り上がり、「鮨屋で・・・」で涙しました。
「あした」で元気を貰いました。
募金した時のちゆきちゃんの手の温かさと笑顔に感激でした。
ちゆきちゃんの笑顔ってほんと素敵ですね^^
10日の上野音楽堂も楽しみにしています。
2011/04/04 09:02  | URL | Yumiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Yumikoさん

ともしび歌声コンサート、皆で歌って人の輪を感じ、元気が出ましたね^^

皆さん、喜んでくれてチケットを取ったこちらも嬉しいです♪

「ふるさとの木の下で・・・」は盛り上がりましたね。
「鮨屋で・・・」はいつ聞いてもこころに沁みますね。
特にギター弾き語りのちゆきさんの歌は最高です!!
「あした」は最近、震災の被災者や日本人を励ます曲となっており、評判が良いですね。
さすが阿久悠さんの作詞で大野さんの作曲も素晴らしいです!

ちゆきさんの笑顔は最高です^^
10日の上野音楽堂も花見がてらみんなで合唱して楽しみましょう♪♪♪
2011/04/05 00:46  | URL | 管理人・葛飾の山ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

山ちゃん

夜分、失礼致しますm(*^^*)m
ともしびコンサート、楽しかったですね。

ちゆきさんのギター弾き語りを久々に聞けてとても嬉しかったです。
私の大好きな「鮨屋で・・・」にはやはり涙でハンカチが・・・。
ちゆきさんのこころの優しさが伝わって来ました。
募金の時のちゆきさんの笑顔に癒されました。

お店も大変ですが「あした」を聞いてこれからも又、頑張ります!!
山ちゃんも又、由美ちゃんや先生達と遊びに来て歌って下さいね♪♪♪
2011/04/05 01:32  | URL | 由香ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

由香ママさん

おはようございます♪

ともしびコンサート、こころ温まる思い出に残るコンサートでしたね。

ちゆきさんのギター演奏、ここのところ本当に上手くなりました!!
ハコさんの旦那さんの安田裕美さんに習っていますが本人の努力の賜物ですね^^

『鮨屋で・・・』を暗いなんて言う人がおりますが歌の分からない人ですね。
本当のちゆきさんのファンはそんなことは言いません^^
哀愁を帯びたちゆきさんの歌が大好きですからね。

ちゆきさんの心を込めた歌と笑顔にいつも癒されます!!

お店、大変でしょうが頑張って下さいね^^

明日は明日 今日より光る♪
明日は明日 今日より歌う♪

又、皆でお花見をしてお店で楽しく歌いたいです!!
2011/04/05 09:34  | URL | 管理人・葛飾の山ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/505-db245bda
| メイン |
