キャリアアップ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

『麺屋一燈』で特製濃厚魚介つけ麺を食べる♪
- 2011/06/26(Sun) -
m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

先日は熊谷で39.8℃と群馬や栃木では40℃近い記録的な気温で6月にこの猛暑は尋常ではありませんでした。ここ2日は涼しい日が続いており、暑さも一休みでほっとする気分ですが6月も下旬で又、暑さが戻って来そうです^^

ブログの更新も3日ばかりお休みでしたが新小岩で有名なラーメン店『麺屋一燈』に久々にラーメンを食べに行って来ましたのでそのご報告を♪

6544808_1190289460_120large.jpg

お店は新小岩駅北口から徒歩3分、平和橋通りの右側の『カクヤス』の横の細い道にあります。
麺屋一燈』は6月18日に開店一周年を迎えましたがネットや口コミで知れ渡り、TVのみのもんたの特番などの出演もあって、今や全国的に大人気のラーメン店となりました^^

実は昨日、午後2時過ぎに行ったのですが土曜日で30人くらいの長い行列で断念し、「すき家」の250円牛丼を食べて我慢でした。
今日は日曜日ですが気合を入れて10時半前に行って6人目で並びました^^11時の開店時には30人以上の相変わらずの行列でした。夜も並んでいるのであまり並びたくない方は平日の昼間が狙い目かと思います^^

店員の案内で入り口で特製濃厚魚介つけ麺(普通盛り)の食券を購入、950円です!!

6544808_1190290583_63large.jpg

L字型のカウンターだけ11席の店内、座ってから順番に15分程でラーメンが出て来ました。
ストレートの太麺に半熟煮卵とチャーシュー鶏2枚・豚2枚、海苔3枚です。

6月4日から自家製麺に替わり、期待感いっぱいで食した麺はしこしこしと腰がありスープに付けるともちもちで一段と美味しくなりましたね^^

ここの定番のチャーシューは真空低温調理法により生ハムのようで普通の煮豚のチャーシューを好む人には違和感があるようですが私は好きです^^
(デフォルトの濃厚魚介つけ麺にはチャーシューが付きませんので注意です^^)

6544808_1190291204_246large.jpg

付けダレスープにはホーレン草、メンマ、白髪ネギ、万能ネギに鶏団子2個が入っています。
鶏ベースのスープは濃厚でとろみがあって麺に良く絡みます。

6544808_1190299560_100large.jpg

鶏軟骨に紫蘇入りの鶏団子がこれ又、美味いです!!
最後は卓上の割スープを注ぎ飲み干して完食でした!! ご馳走様です!!

清潔感溢れる店内に相変わらずの気配りの行き届いた接客に丁寧なプロの仕事でクオリティが高くぶれない味でした^^
今日はまだ涼しいですがこれから暑くなる季節、又食べに来たいと思わせる麺屋一燈のつけ麺でした♪ 

↓  メニューなど詳しいことはこちらをご覧下さい。
『麺屋一燈』

メニューは濃厚系と淡麗系に分かれていて端麗系の醤油が火、木、土で塩が水、金、日限定なのでご注意下さい。

  ↓   こちらの記事を読むと『麺屋一燈』の凄さがわかると思います。
『麺屋一燈』食べログ

最近評価の高いお店ランキング、2011年の年間ランキング共に1位です!!
ラーメンデータベース

▼『麺屋一燈
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
TEL:03-3697-9787
定休日:月曜日 
営業時間:  昼の部 11:00~15:00 夜の部 18:00~22:00
(昼・夜ともにスープ・麺切れ時終了)
席数: カウンターのみ11席

7月1日(金)、すぐ近くのジョナサンの向こうに2号店「ラーメン 燈郎」がオープンします!!
昨年秋に限定で出したド乳化スープの二郎系ラーメン「燈朗」の店だそうです。

6544808_1191722378_20large.jpg   6544808_1191722055_54large.jpg

▼「ラーメン 燈郎」
住所:東京都葛飾区東新小岩1-1-1トラスト新小岩101  TEL03-3696-7187
定休日:木曜日  営業時間:11:30~15:30/19:00~23:00※スープ・麺切れ時終了

『麺屋一燈』は6月29日(水)~7月3日(日)の5日間、「ラーメン燈朗」の開店準備のため臨時休業だそうです。
麺屋こうじグループ公式サイト

東京都人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しています!! 只今、13位と奮闘中です!!  宜しかったらクリックして下さい♪  皆様の応援がブログの更新の励みになります!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←クリックしてね♪
 ↑ クリックして下さるとカエルちゃんも金魚ちゃんも大喜びします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもついでにクリックしてね♪

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | ラーメン店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<山本譲二『奥入瀬』♪♪ | メイン | 水元公園の花菖蒲に魅せられて♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/541-ddb52a5d
| メイン |