キャリアアップ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小岩フラワーロード『七夕まつり』
- 2011/07/07(Thu) -
風鈴 風鈴 風鈴

菅首相は野党から相次いだ早期退陣要求に対し、
満身創痍、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限りやるべきことをやっていきたい!!
と続投への強い決意を改めて表明しました。
自ら全く辞める気はなく、居座るつもりのようで総理の器でないと言うことが自分でわかっていないようで全く困ったお方ですね。
お陰で東日本大震災の復興対策は遅れる一方でここに来て原子力発電所に対するストレステスト(耐性検査)なんてことを唐突に持ち出して来たのには驚きでした^^閣内不一致を露呈してしまい、これでは海江田大臣の立場はありませんね^^
それに九電のやらせメールにも呆れるばかりで電力業界の体質にはあいた口が塞がりません^^

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

今日は暦の上では二十四節気の一つの『小暑』で梅雨が明け、本格的な暑さが始まる頃です。
ここのところ、真夏のような暑さが続いており、梅雨明けも近そうです^^
そして『七夕』の日ですが毎年、七夕の夜は天気が悪く天の川が見えませんね^^
今年もあいにく曇り空で星空を拝むことが出来ませんでした。

ところで織姫と彦星は恋人同士ではなくて夫婦であるのをご存知ですか!?
働き者の二人は結婚を許されましたが結婚生活が楽しくて織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなりました。このため父親の天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離しましたが年に1度、7月7日だけ会うことを許されたのです。

岩手県陸前高田市の高田松原で東日本大震災の津波を受けて唯一残った「一本松」の上に天の川が現れ、多くの星が輝いていたそうです!!
奇跡の一本松に天の川の贈り物ー朝日新聞ー

6544808_1205598029_75large.jpg

6544808_1205599220_56large.jpg

新小岩駅のお隣、小岩に用事で行って来たら駅前の「フラワーロード」商店街では『七夕まつり』が開催中で七夕飾り、吹流しが飾られていました。

6544808_1205600200_211large.jpg

「フラワーロード」は小岩駅南口右前から千葉街道まで長く続く商店街です。

6544808_1205602225_110large.jpg 6544808_1205603487_196large.jpg

小岩「フラワーロード」商店街H.P

6544808_1205601560_152large.jpg

小岩駅構内の「ポポ」では笹飾りの短冊に願い事が書かれていました♪

入谷鬼子母神の『入谷朝顔まつり』は東日本大震災の自粛のため、中止になり淋しい思いがしますが新小岩のお隣の江戸川区小岩の『小岩あさがお市』は予定通り7月10日(日)に今年も開催されます!!

6544808_1205600851_198large.jpg

入谷の朝顔市に並ぶあさがおの約7割が江戸川区特産といわれるように江戸川区の朝顔は有名ですね。
▼『小岩あさがお市』
【開 催 日】2011年7月10日(日)
【時  間】 7:00~売り切れまで
【会  場】 小岩駅南口商店街:「フラワーロード」「昭和通り」「中央通」「サンロード」 の各商店街
【お問合せ】 江戸川区役所 生活振興部 産業振興課 農産係 TEL.03-5662-0539

朝顔市へでかけよう ENJOY TOKYO

我が家のベランダの朝顔は種から蒔いて行燈仕立てで育てておりますが蔓が伸びて蕾はまだですがだいぶ大きくなりました♪苗で買って来たのは蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうで楽しみですね♪

夏の風物詩『ほおずき市』も浅草寺で今週末7月9日(土)~7月10日(日)に開催されます!!
7月10日に浅草寺にお詣りすると四万六千日の御利益があるそうです。
浅草寺 年中行事の四万六千日

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←マウスでクリックしてね♪
 ↑ クリックして下さるとカエルちゃんも金魚ちゃんも大喜びします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもついでにクリックしてね♪

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

関連記事
この記事のURL | 江戸川区 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明けだー!! | メイン | 『凌霄花 (のうぜんかずら)』の花が咲いて・・・>>
コメント
- 小岩あさがお市 -

山ちゃんさん
小岩のあさがお市の情報をありがとうございます。

入谷の朝顔まつりが今年は中止なので小岩に行きたいと思っています。
屋台やイベントもあるので楽しみですね。
2011/07/08 19:38  | URL | ゆかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ゆかりんさん

ご訪問、ありがとうございます!!
お久し振りですね^^

小岩のあさがお市に行かれましたか!?
私は行くのが遅くてすでに売り切れてしまっておりました^^
残念でしたが12時からサンバとエイサーの踊りを楽しめました♪
2011/07/10 22:00  | URL | 管理人・葛飾の山ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/548-25fca433
| メイン |
