キャリアアップ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!!あさみ ちゆき『井の頭公園ストリートライブ』10周年♪♪
- 2011/11/18(Fri) -
昨日は『ボジョレーヌーボー 解禁日』でした!!
スーパーで円高で安いペットボトル入りのボジョレーヌーボーを買って来て我が家で楽しみました♪
プロ野球・日本シリーズは野球を愛するファンの気持ちを踏みにじる、非常識な「某金満球団の醜い内乱騒動」(ナベツネ・老害は去るべし!!)に邪魔され、水をさされましたが連日、熱い戦いが繰り広げれていますね。
我が故郷・福岡を本拠地とするソフトバンクホークスが落合・中日ドラゴンズに対して2連敗から3連勝し、王手をかけました♪♪♪
8年振りの日本一は目前です!!優勝の暁には博多の街はどんちゃん騒ぎになるでしょうね♪♪

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村←クリック

あさみ ちゆきさんの『井の頭公園ストリートライブ』が11月23日(水・祝)で10周年を迎えます♪♪

2001年11月23日、ラジカセとマイク1本で観客のいないところから始まった「井の頭公園ストリートライブ」も今では毎回、全国から大勢のファンが集まるようになりました!!
記念すべき日を迎えるにあたり、ちゆきファンの一人として感慨深いものがあります。

コスモス33あさみ ちゆきさんは高校一年生の時に(鹿島(渡辺)ひろ美の「出船恋唄」を歌って)NHKのど自慢で優勝しました!! そしてチャンピオン大会に出場しましたが、惜しくも敗退しました。
高校卒業後、歌手を目指して単身上京しました。アルバイトをしながら、数々のオーデションを受け続けましたが、ことごとく失敗しました。
失意のなか、帰郷も頭をかすめましたが、たまたま、街で楽しそうに歌っているストリートミュージシャンに遭遇し、何かを感じ、決意も新たに「井の頭公園」で歌い始めました。
震える指でラジカセのスイッチを入れ、覚悟を決めて歌い始めましたが、観客ゼロの日が続きました。
「しばらくして、おじさんが一人二人集まりだし、拍手をしてくれ、「又、来るよ」と言って帰って行った。嬉しかった。(あさみちゆきホームページより)」

その後、地道な努力と才能が認められてテイチクレコードにスカウトされて2003年、4月23日に『紙ふうせん』でデビューしました。
『井の頭線』、『青春のたまり場』、『聖橋で』、『鮨屋で・・・』とヒットを飛ばし、今年8周年を迎えました!!

コスモス55あさみ ちゆき」という個性的な名前の由来は、故郷の山口県光市の室積海岸の朝の海の景色が好きということから名字の「あさみ」。「ちゆき」は若くして亡くなった兄の名前・智幸(ともゆき)から付けられています。

「井の頭公園の歌姫」と親しまれ、その歌唱力に惚れ込んだ、亡き作詞家・阿久悠氏の最後の秘蔵っ子でした。
『現在の歌で、一番欠けているのは場面だと思います。
作詞家としても僕は、あさみちゆきという語り部を得て、映画よりも劇画よりも意味深い、鮮やかな『場面』を作ろうと試みました。
たぶん、その『場面』の多くは、聴く人と共有できる愛しい体験です。
歌は、そうして小さな『結び目』を作りながら、時代を証明するのです。』

ー阿久悠ー

阿久悠氏が彼女に『あなたが歌の伝道師になって、歌をお手紙だと思って、一人ひとりに手渡しで、大切に届けていってください』とメッセージを残しました。
あさみ ちゆきさんへの遺言だと思います。
阿久悠氏の「歌謡曲復活」の想いはあさみ ちゆきさんがしっかりと引き継いでくれると思います。

今日は阿久悠氏作詞のこの名曲を聴いてみましょう♪

あさみ ちゆきさんの夢 は「紅白」に出場し、井の頭公園から中継して歌唱することです!!

彼女の歌は「演歌」のジャンルになっていますが、どちらかというと歌謡曲、フォークです。
その哀愁を帯びた唄声と素晴らしい歌唱力で歌謡曲、フォーク、演歌、J-POPと幅広く、ジャンルを飛び越え、古きよき昭和を感じさせる歌を聴かせてくれます。

  心を閉ざした時、傷ついた時、
    ほんの少しでもほんの一瞬でも
夢を温かさを感じてもらえる歌・・・そんな歌を唄っていきたい。
いつか「ちゆき」が自分を見失った時、夢を与えてくれたすべての人達の為に・・・
(あさみちゆき)

あさみのうたⅦ 記念すべき11月23日(祝)にはニューアルバム『あさみのうたⅦ~秋櫻の頃~』が発売になります!!
『あさみのうたⅦ~秋櫻の頃~ 』
◆井の頭公園の歌姫から日本の歌姫へ・・・
●大好評「あさみのうた」シリーズ第7弾!!人間の情感と情景を肌に細やかにしみじみと伝える歌唱表現、心に渦巻く怒り、悲しみ、あきらめなどの気持ちを、大胆且つ繊細に表現する歌唱は圧巻です。多くの人々の心にあさみさんの歌声が届きますように・・・。
銀座山野楽器『あさみのうたⅦ~秋櫻の頃~ 』視聴
一昨日のスポーツ紙各紙に大きく広告が掲載されていました。
全11曲収録されたニューアルバム、今から期待感いっぱいで楽しみですね♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


☆ちゆきさんの出演予定スケジュールです♪
◆11月19日(土)14時~ あさみ ちゆき『第163回井の頭公園ストリートライブ』が開催されます (雨天中止)
場所:井の頭公園(ボート乗り場の橋を渡った対岸)
※参加者多数の為、聞こえにくい場合があります。出来る限りイヤーホーン付FMラジオを88MHZに合わせ、ご持参ください。
◆11月21日(月)20時~20時55分 チバテレビ「カラオケ大賞21」にゲスト出演!!※再放送11月27日(日)15:00~15:55
東京都人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しています!!  宜しかったらクリックして下さいね♪  皆様の応援がブログの更新の励みになります!!  今日は何位かな!?
m_92961_1214922029_180x180.gif

人気ブログランキングへ←クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←クリックしてね♪



関連記事
この記事のURL | あさみ ちゆき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<祝!!福岡ソフトバンクホークス・日本一!!おめでとう♪♪ | メイン | 菊の花に魅せられてー江戸川区総合文化センター「江戸川「食」文化の祭典2011」>>
コメント
- 祝!10周年!! -

山ちゃん
今晩は♪(*^-^*)

ちゆきさん、井の頭公園ストリートライブ10周年、お
めでとうございます!!

残念ながら19日のライブは中止になりましたがちゆきさんのブログに書かれた言葉に感動の涙でしたね^^
ちゆきさん、優しい気持ちがいっぱい溢れていますね♪

23日のアルバム発売と26日のサンプラザのコンサートが楽しみです!!
2011/11/21 00:45  | URL | 由香ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ちゆきワールド♪♪ -

由香ママさん
今晩は♪

ちゆきさんの井の頭公園ストリートライブは残念ながら雨で中止でしたが10周年を迎えました^^
来月、17日のライブで改めてお祝いです♪

ちゆきさんんは本当にこころ優しい歌姫です!!

アルバム、昨日手に入れて聴きましたがこころ揺さぶられる素晴らしい曲ばかりでした♪
26日のサンプラザのコンサートも楽しみですね♪
2011/11/23 01:24  | URL | 管理人・葛飾の山ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/647-6b9a4ade
| メイン |
