キャリアアップ
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NHK『歌謡コンサート』を観覧する♪♪♪
- 2011/12/15(Thu) -
今年も残すところ、2週間余りとなって慌ただしい毎日ですね。
今日から郵便局で年賀状の受付が始まりました!!
毎年、早く準備せねばと思ってぎりぎりに出す羽目になりますが今年こそは早めに書いて投函しなければと思っております。

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらをクリックして見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

一昨日、NHK『歌謡コンサート』の観覧に行って来ました♪♪♪

夕方18時半前にNHKホールに到着した時は代々木公園の方まで長い行列が出来ていました^^
冬場や夏場は野外に並ぶのが大変で寒さ対策にホッカイロを貼っていましたが幸い、風もなく、この時期にしては寒くなくて助かりました。
早く並んでも遅く並んでも平等にとのことで入場前に抽選というか、係りの女性が入場口で座席券をくれます。
18時半から開場で19時過ぎに入場出来ましたが残念ながら運悪く、私達が当たったのは3階席でした。後ろの方が喜んでいるので見たら何と1階席が当たっていました^^(悔しいねえ!!)
開演前に缶ビールを飲んで弁当で腹ごしらえです^^19時45分頃、女性ディレクターが出て来て色々と注意事項など説明して5分前に司会でお馴染みの小田切千アナが登場です^^

今回のテーマは「特選!きらめくネオン歌謡」でした。
<出演歌手>
市川由紀乃 大石まどか 北原ミレイ 紅 晴美 伍代夏子 中条きよし ボニージャックス 増位山 松平 健 水田竜子 南かなこ  都はるみ

生放送、20時かっきり幕が上がって開演です!!
幕開きは松平健さんの「マツケン・マハラジャ」、バックダンサーを連れてインド風の豪華絢爛衣装で歌い、踊り、観客を沸かせてくれました。
続いては中条きよしさんがあの名曲「うそ」を水田竜子さんが「酔っぱらっちゃった」、伍代夏子さんが「恋挽歌」を歌唱でした。

さらに、南かなこさんは青江三奈さんの「新宿サタデー・ナイト」をカバーしました♪
都はるみさんは「大阪しぐれ」、更に増位山さんは渋い歌声で「そんな女のひとりごと」を披露してくれました。

<あしたの笑顔に>のコーナーは福島県いわき市出身の紅晴美さんが被災地の故郷への想いを込めて自身で作詞・作曲の「ドッコイ夫婦節」を迫力満点の歌唱でした。漁師の夫婦の絆の歌、心に深く染み入りました^^

<時代の歌・こころの歌>はボニージャックスの皆さんが「雪の降る町を」を歌い上げました。子供の頃に聞いた懐かしい歌で雪景色が思い浮かぶようで美しいハーモニーに感動しました^^

<話題曲>では市川由紀乃さんが新曲「桟橋時雨」、大石まどかさんが新曲「京都の雨」、北原ミレイさんが新曲「ためらい」を熱唱しました♪

いつも思うのですが生で聞く歌はTVで見るのとは大違いで迫力満点でNHKホールは音響も抜群です♪何でも生が一番ですね!!(笑い!)

放送終了後は会場に来た人だけのお楽しみアトラクションで3人の歌手が歌ってくれました^^
伍代夏子さん、水田竜子さん、南かなこさんが新曲を披露してくれました!!
着物姿の伍代夏子さんの美しさと胸あきのロングドレス姿の水田竜子さんのスタイルの良さ、セクシーさに目を奪われてしまいました^^(歌ももちろん良かったですよ♪)
南かなこさんの「雨のミッドナイトステーション」は私の大好きな曲です!!先日、有線大賞のロング リクエスト賞を受賞しましたが素晴らしい歌唱でした♪♪

今年最後の歌謡コンサート、豪華出演歌手の歌を堪能し、こころ満たされ、帰りの空には月が輝いて素敵な夜でした!!

歌謡コンサート、新年は1月17日(火)から放送だそうです!!
歌謡コンサートH.P


3719803_1837798854.jpg あさみ ちゆきさんの『第163回井の頭公園ストリートライブ』が12月17日(土)14時から開催されます!!(雨天中止!)

※参加者多数の為、聞こえにくい場合があります。出来る限りイヤーホーン付きのFMラジオを周波数88MHZに合わせてお持ち下さい。
ちゆきさんの『井の頭公園ストリートライブ』が先月、11月23日で10周年を迎えました!!
当日は皆でお祝いをする予定です♪

☆あさみ ちゆきさんの心の友・竹川美子さんが先日、TBSテレビで放送された「第44回日本有線大賞」で新曲「花しのぶ」で有線放送協会賞を受賞しました♪♪
遅くなりましたが美子さん、おめでとうございます!!

人気ブログランキングへ←マウスでポチっとクリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらも一緒にクリックしてね♪

『クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^ ブログの更新の励みになります。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | 歌、演歌、歌謡曲 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あさみ ちゆき『第163回井の頭公園ストリートライブ』♪♪10周年、おめでとう!! | メイン | お店のクリスマスツリー♪♪>>
コメント
- 紅晴美さん -

生歌謡コンサートですか? 
しかも紅晴美さんがご登場の日に、観覧とは運がいいというか、魔物を見たというか(笑)。

私、紅さん好きですよ!! 
よくラジオで彼女が出ている番組も聴いてますが、豪快な笑い、空気を呼んでいるのかどうかわからんトーク、とは裏腹に歌は別人が歌っているみたいです(がははははとクレナイ節がここで炸裂か?)。

先日はサンストリートやセキネ楽器でもミニライブが行われたようです。

もしよければ、ニッポン放送「上柳昌彦ごごばん」の水曜または、ラジオ福島「かっとびワイド」の火曜でも、聴いてみてください。


2011/12/15 23:11  | URL | そんちょ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そんちょさん

紅晴美さん、迫力満点の素晴らしい歌唱でしたよ^^

亀戸や錦糸町でもキャンぺーンだったようですね。

「じゃんから恋歌」に「あんた」も良い歌ですね♪

シンガーソングライターで作詞、作曲もやるとは演歌歌手では珍しいです。

豪快な笑いですか!?
今度、ラジオを聴いてみますね。
2011/12/16 23:01  | URL | 管理人・葛飾の山ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/660-febc6093
| メイン |
