キャリアアップ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京駅復原工事!!
- 2012/03/17(Sat) -
今日は『彼岸の入り』ですが冷たい雨が降って予報に反して寒い一日でした^^
九州北部や四国で『春一番』が吹いたようですが今年は例年にない寒さの影響で関東はまだです。
もし、吹かなければ12年ぶりのことになるそうです。(期限は20日の春分の日まで)

m_120078_1244382302_180x180.gif東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村

クリックしてね♪  クリックしてね♪ クリックしてね♪ ←クリックしてね♪ホーホケキョー♪

東海道新幹線の初代「のぞみ」として登場し、「鉄仮面」と呼ばれ、親しまれた『300系新幹線』が昨日、引退しました!!
東京駅では、1000人を超える鉄道ファンが最後の列車を見送ったそうです。
私も九州への帰省などで乗車したので想い出があり、引退は寂しい限りですね。

さて今、東京駅丸の内駅舎が保存・復原工事中です!!

先日、東京駅に行った折に丸の内側に出て写真を撮って来ました^^

東京駅復原工事1

JR(旧国鉄)東京駅丸の内駅舎は1914年(大正3年)に創建されました。
1945年(昭和20年)戦災により南北のドームと屋根・内装を焼失しました。
戦後、3階建ての駅舎を2階建て駅舎で復興し、現在の姿になりました。
赤レンガ造りの丸の内口駅舎は国の重要文化財に指定されています。

東京駅復原工事2

今度の「保存・復原工事」では外観を創建時の姿に忠実に再現されています!!
3階および南北ドームが復原され、ドーム内の内観やレリーフも創建当時の姿に復原されます。
鉄骨煉瓦造の下に地下躯体を新設し、機能拡大の工事を行い、巨大地震にも耐えうる建築とするため、「免震工法」で施工しているそうです。

東京駅復原工事3

同駅舎の駅施設の一部は2012年6月に開業し、海外からの利用者に向けてサービスを提供する「JR EAST Travel Service Center」、既存の施設をさらに充実させた「東京ステーションギャラリー」「東京ステーションホテル」が10月には、相次いで開業します。
そして駅舎のライトアップも10月より開始されるそうで楽しみですね。

東京駅復原工事4

保存・復原工事を終えた東京駅丸の内駅舎の外観(イメージ)


開花が遅れていた伊豆の「河津桜」もようやく満開になったようですね♪

河津桜

「河津桜」 季節の花300

 ↓ ↓ 東京都人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しています!!    『クリックして下さった心優しい方、いつも応援ありがとうございます^^     皆様の応援がブログの更新の励みになります。     今日は何位かな!?
クリックしてね♪ ←クリックしてね♪ 春よ来い!!ホーホケキョー♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもクリックしてね♪


歌を上手く歌えるようになるのはそれほど難しい事では無いのです!
たった7日間で音痴解消!!歌唱力が抜群にアップする方法があります!!
たった7日間で音痴を解消!歌唱力アップ!魔法の7つのレシピ「マジックボイス」

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『第84回選抜高校野球大会』 祝!甲子園出場!!関東第一高等学校 | メイン | あさみ ちゆき新曲『新橋二丁目七番地』♪♪有線2位!オリコン7位!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinkoiwa.blog42.fc2.com/tb.php/710-78f44b54
| メイン |
