キャリアアップ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

『広島原爆記念日!!』 
- 2012/08/06(Mon) -


今日は久々の雨(23日振りとか)!!激しい雨となって一時、“大雨警報”が出ました。
おかげで最高気温も2週間振りに30℃を切り、涼しくなって過ごし易い一日でした♪
しかしこれもつかの間、明日は暦の上では『立春』ですが又、暑さがぶり返してくるようです。

毎日、盛り上がっているロンドオリンピック、女子マラソンの日本選手は惨敗でしたが男子ハンマー投げの室伏選手が銅メダルを獲りました。
男子体操種目別の決勝では床で内村航平選手が銀メダルを獲得しました。
そして卓球女子団体で日本チームが決勝進出を決めました。福原愛ちゃん、泣いていましたが泣くのはまだ早い!!

m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しい情報はこちらを見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

今年も又、「広島原爆記念日」がやって来ました。
1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、原爆が投下されてから67回目の夏を迎えました。

原爆の犠牲となられた多くの尊い御霊に謹んで哀悼の誠を捧げます!!

img_cache_d_183997_2_1186406962_jpg.jpg img_cache_d_183997_3_1186406962_jpg.jpg

平和記念式典で広島市の松井一実市長が政府に対して、エネルギー政策の見直しを強く求めましたが、野田総理大臣は踏み込んだメッセージを出しませんでした。
「日本政府は、市民の暮らしと安全を守るためのエネルギー政策を一刻も早く確立して下さい」と広島市長が熱く語ったのに対し、野田総理は「脱原発依存の基本方針のもと、中長期的に国民が安心できるエネルギー構成の確立を目指します」とわずか一言、触れただけでした。

心ここにあらずの野田総理、政局が緊迫で自民党が解散確約なければ“消費増税”法案採決の前に不信任案提出と追い詰められて来ました!!

「広島平和記念資料館」

゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚♡・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚

今日は多くの人に歌い継がれている、広島・長崎への 思いを歌ったこの曲を聴いてみましょう♪

 

『折鶴』 作詞/作曲:梅原司平(シンガーソングライター)

「折鶴」/うたごえサークルおけら

梅原司平公式サイト・PulanaNet

゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚♡・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。♡゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚

今日は私の○○歳の誕生日であります^^ 
広島原爆記念日に生まれた者として平和への願いと核兵器廃絶を訴えたいと思います。」

Twitter、mixiの皆様、あさみ ちゆきファン、阪神タイガースファン、カラオケ教室のの皆様にたくさんのお祝いのメッセージをいただきました^^
ここにお礼を申し上げます。これからも宜しくお願い致します!!
そしてあさみ ちゆきさんのファンクラブ「ちゆきの会」からもちゆきさんの直筆の素敵なバ-スデーカードが届きました^^
心優しいちゆきさん、ありがとうございました!!

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
人気ブログランキングへ←マウスでポチっとクリックしてね♪
 ↑ クリックすると蝶があなたの元へ飛んで行きますよ♪(笑い!)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ ←こちらもクリックしてね♪

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<なでしこジャパン、決勝進出!!「立秋」 残暑お見舞い申し上げます!! | メイン | 競泳メドレーリレーで男子・銀、女子・銅獲得の快挙!!『諦めなければ夢は叶う!!』>>
コメント
- [i:63908]山ちゃん、お誕生日おめでとうございます[i:63908] -

毎日ブログを楽しみにしています。普段は携帯からなのですが、先日学校の休み時間にPCで見たらとても綺麗でビックリしてしまいましたこれからも頑張って下さいいつも楽しみにしています
2012/08/06 23:21  | URL | 理恵です[i:63893] #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます♪ -

理恵さん

お早うございます♪

ご訪問、コメントをありがとうございます!!

ビジュアル重視のブログですので褒めてくれて光栄です。

これからも宜しくお願い致します。
2012/08/07 07:26  | URL | 管理人・葛飾の山ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

| メイン |