キャリアアップ
2009 04 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 05
葛飾区新小岩」は東京の東の外れに位置し、お隣の小岩から江戸川を越えればすぐ千葉県です。
今なお下町情緒が残り、物価も安く住み良い街です!!皆様、新小岩に遊びにいらして下さい♪


4905f6f8.jpg    1109774_1703414998.jpg    34236647_2869487678.jpg    34236647_283437676.jpg    東京スカイツリー4     34236647_1987315349.jpg    雷門     16459323_1791692623.jpg     1109774_278114761s.jpg     1109774_4123929828s.jpg     1109774_1253269923.jpg

J.R総武線『新小岩駅』南口前      「柴又・帝釈天」帝釈堂                  堀切菖蒲園の「花菖蒲」
「柴又駅」前の寅さん像          新東京タワー「東京スカイツリー」                「浅草雷門」
           春爛漫の 「井の頭公園」         「水元公園」の水元大橋        JR亀有駅北口前の「両さん像」
    JR亀有駅南口前の「両さん像」     商店街「ゆーろーど」の「少年両さん像」


いつもブログにご訪問、ありがとうございます!!                新小岩駅北口交通広場から東京スカイツリー、浅草まで直通バスが出ています!! 土・日・祝日限定ですが京成バス「金町行き」も新小岩駅南口から出ていますよ!!      

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」を一日一回クリックをお願い致します!!    

 ↓ 金魚をポチっとクリックしてね♪

 ↓ こちらも一緒にクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村

- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『浅草三社祭り』開催(15日~17日)!! お祭り好きの血が騒ぐ!!今日は今年一番の最高気温
- 2015/05/13(Wed) -

【一度限りの特別価格】中村式!リスタートアフィリエイト

5月半ばとは思えない季節はずれの暑さでさっぱりした、冷たい物が食べたくなり、今年、初めてそうめんを食べました。

これから、気温が上がってそうめんや冷やし中華に定番の麦茶が出番となりますね♪


m_120078_1244382302_180x180.gif  ↓ 東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらで見てね♪
人気ブログランキング にほんブログ村

  


初夏の東京の下町を彩る『浅草・三社祭』が今年も15日(金)から17日(日)まで開催されます!!


浅草・三社祭は日枝神社の山王祭、神田神社の神田祭とともに、「江戸三大祭」の一つに数えられます。

浅草三社祭り2

(昨年の浅草・三社祭で撮った写真を掲載します)

浅草三社祭り3

浅草三社祭り5 

『浅草三社祭り』は江戸下町の風情を残した勇壮で華やかなお祭りです。

揃いの半纏をまとった勇ましい担ぎ手達が、威勢良くお神輿を担ぎます。

浅草の町全体をお神輿が練り歩く様は圧巻です。

浅草三社祭り4

3日間で約150万人の人出が見込まれ、浅草の町は熱気とパワーに包まれて三社祭一色になります。

浅草神社の宮神輿以外にも各町内を代表する多くの神輿が練り歩き、大勢の観客で盛り上がります。

〔15日〕名物大行列(お囃子屋台、鳶頭木遣り、びんざさら舞、白鷺の舞など)が浅草の町を歩きます。(雨天の場合は、中止になります)

〔16日〕 神社でお祓いを受けるために、氏子各町大小約100基の神輿が集合する連合渡御があります。

〔17日〕最終日は本社神輿3基・一ノ宮、二ノ宮、三ノ宮の宮出し、渡御、宮入りが行われます!!

浅草・三社祭』が始まるとお祭り好きの血が騒ぎますね!!

今年もぜひ、見物に行きたいと思っております♪

浅草神社奉賛会/三社祭 公式情報

『カルミア』2

『カルミア』3

「カルミア」の花、金平糖のようなつぼみが可愛いね!!

『カルミア』1

『カルミア』-「季節の花300」-

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
←虹をマウスでクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもクリックしてね♪


関連記事
この記事のURL | 浅草 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NHK連続テレビ小説『まれ』 パティシエを目指して横浜へ!! 新緑が鮮やかな「井の頭公園」
- 2015/05/13(Wed) -
あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』


季節はずれの台風6号は温帯低気圧に変わってあっという間に通り過ぎて行きましたね。

東京では夕方から風雨が強くなりましたが大きな被害が出なくて幸いでした。

今日は低気圧が残していった暖気とフェーン現象で気温が上がり、東京では今年初めての30℃以上の「真夏日」となりそうです。

台風一過の青空で5月中旬のこの時期に早くも夏が来たような、暑さは勘弁して欲しいですね。

m_120078_1244382302_180x180.gif東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村


NHK連続テレビ小説まれ』を朝ドラファンの私は毎日、楽しみに見ています。

朝ドラ通算92作目『まれ』は2014年度前期「花子とアン」で主人公の妹・ももを演じた女優の土屋太鳳がヒロインですが体育系少女で元気に溢れていますね。

ドラマ「いま、会いにゆきます」などで知られ、2009年に橋田賞を受賞した篠崎絵里子氏がオリジナル脚本を手掛けています。(9月26日まで、全156回の放送です)

オープニングテーマ「希空~まれぞら~」は朝ドラ史上初となるヒロイン・土屋による作詞です。

先週(第6週)は「母娘キャロットケーキ」。希(まれ)の前に現れ、華やかなケーキを作った女性は、藍子の母で、希が初めて会う祖母・ロベール幸枝でした。藍子は幼い自分を捨ててフランスに渡り、徹との結婚式にも出席しなかった幸枝を今も許せずにいました。希は2人の仲を取り持つべく、幸枝のケーキを藍子に食べてもらおうとパーティーを企画。助手として幸枝のプロの技を学ぶ中、再びケーキ作りにのめり込む…という展開でした。

夢を追い続けるダメな父親を反面教師にして生真面目な主人公・津村希が“地道にコツコツ!!”と市役所に勤めているかと思っていたらやはり、ケーキ作りへの夢を忘れられず、パティシエを目指して旅立ちます。

前作『マッサン』のように“人生は冒険旅行!!”です。今週(第7週)からいよいよ、舞台を石川県能登から横浜へ移して“横浜編”となります。

今後のドラマの展開はパティシエになる夢をかなえるため横浜市の洋菓子名門店で修業し、試練を乗り越えながら、能登で自分の店と家族を持つ決心をする姿を描きます。

高視聴率だった『あまちゃん』、『花子とアン』、『マッサン』に比べて今作はハチャメチャ過ぎて面白くないと言う人もいますがこれからの展開に期待しましょう!!

NHK連続テレビ小説『まれ 

朝ドラ『まれ』 ネタバレ,あらすじ,感想 最終回まで掲載続行中 | 朝ドラPLUS 


新緑の井の頭公園2

新緑が鮮やかな「井の頭公園」です。

週末で家族連れやカップルなど多くの人々が訪れていました。

新緑の井の頭公園1

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
←チューリップをクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもクリックしてね♪


 

関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TBSテレビ『天皇の料理番』日曜劇場・60周年特別企画   「母の日」にカーネーションを!!
- 2015/05/10(Sun) -
あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』


m_120078_1244382302_180x180.gif東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村


4月スタートのドラマの中でTBSテレビ日曜劇場『天皇の料理番』(日曜21:00~)が視聴者の前評判を覆して高評価を得ています!!

佐藤健が主演でTBSテレビの60周年特別企画として制作されたこのドラマ、脚本は「JIN―仁―」や「とんび」、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を手掛けた森下佳子氏です。

原作は直木賞作家・杉森久英氏で大正・昭和時代の宮内省大膳頭を務めた秋山徳蔵氏の人生を描いたもので史実に基づく究極の人間ドラマです。

何をやっても長続きしなかった片田舎のやっかい者がひょんなことから食べたカツレツがきっかけで、料理人になりたいという夢をつかみとるため上京し、妻を 家族を愛し、師を慕い、仲間を頼り、夢を信じ、そして料理を愛し抜き、ついには「天皇の料理番」にまで上り詰めていきます。

今作は「時代劇大作」「家族」「料理」と、これまでの流れをうまく取り入れており、骨太でありながら堅苦しいドラマになっていないのが良いですね。

時代設定は少し古いのですがキャラクターが生き生きとしていて、丁寧な人物造形で共感し易く、これからの展開が楽しみです。

TBSテレビ60周年特別企画日曜劇場『天皇の料理番』


  

今日は『母の日』です!! 母への感謝の気持ちを込めてカーネーションを♪♪

47203873_2440193861.jpg

商店街の花屋さんの店先やスーパーの花売り場ではカーネーションがたくさん売られていました。

カーネーションは赤だけでなくピンク、白、黄色とありますが最近は「ムーンダスト」という青紫色のカーネーションも出回っています。

「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
←カーネーションをクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもクリックしてね♪


 

関連記事
この記事のURL | テレビ番組、ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
“桜前線”北上し、釧路で桜開花し、ゴール!! 「立夏」、花の開花の異常に地球異変が・・・
- 2015/05/07(Thu) -
あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』


m_120078_1244382302_180x180.gif東京の面白くて美味しいブログ情報はこちらをクリックして見てね♪
gif37人気ブログランキング にほんブログ村


今年は曜日の並びが良く、例年より長かったゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。

期間中、好天に恵まれて汗ばむ陽気が続き、絶好の行楽日和でしたが今日から気持ちを切り替えて仕事でした。

昨日は暦の上では「立夏」でしたが北海道・釧路で桜が観測史上最も早く開花し、沖縄のヒガンザクラから始まった“さくら前線”は日本列島を縦断し、ゴールを迎えたそうです。

東京の桜が3月23日に開花し、4月初めにはあっという間に散ってその後、北上し東北各地も北海道も例年より早く、開花し、“嵐のような”今年の桜でした。


今、芍薬(シャクヤク)』が花ざかりですね。

芍薬1

芍薬2

『芍薬(シャクヤク)』ー「季節の花300」

ここしばらくの初夏のような陽気と晴天続きで例年ならこれから見ごろを迎えるバラやアジサイなどの花々にちょっとした“異変”が起きています。

都内の花の名所で軒並み開花が早まっていてイベントの最中に花が終わってしまわないかと関係者がヤキモキしているようです。

開花が早い原因はこのところの高温と日照時間で東京では今月6日までの10日間、気温が平年より何と平均3度以上も高く、6月初旬並みで日照時間はなんと平年の1・5倍以上も長かったことです。

バラも例年なら見ごろは5月下旬で、例年ならバラフェスティバル開幕当初はそれほど開花していないのですが、今年は多くが既に咲き始めているようです。

関係者は「今月に入って急に開き始めた。特に遅咲きのものがだいぶ早い」「連休中に開花が一気に進み、もう見ごろに入った。見ごろが早まるばかりか「期間中、花がもつよう願っています」と心配しています。

バラだけではなく、ツツジが「いつもなら5月いっぱい楽しんで貰えますが、今年はもう満開」とアジサイは、「つぼみが目立ち始めた。例年より1週間ほど早く咲くだろう」と言われています。

6月5~25日に「菖蒲(しょうぶ)まつり」が開かれる堀切菖蒲園でも「昨年は5月19日に咲き始めたが、この陽気が続けば開花が早まるかも」と予測されています。

早くも夏が来たような陽気に台風もすでに6号が発生しており、箱根・大涌谷周辺での火山性地震のこともあり、地球の異変を感じる日々ですね。


「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。一日一回クリックをお願い致します!!
←チューリップをクリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村←こちらもクリックしてね♪


関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不適切なコメントや通販サイト、出会い、H系サイトへの誘導コメントは即時、削除致します!!

前ページ | メイン | 次ページ
